HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラーニング・シャドウ

ラーニング・シャドウ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ラーニング・シャドウ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー/効果】 ラーニング
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 1300
「ラーニング・シャドウ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「ラーニング・シャドウ」以外の「ラーニング」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの効果は無効化される。②:1ターンに1度、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同じ効果を得る。この効果の発動に対して相手は対象のモンスターの同名モンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/11/08 19:25



ランペル
「2体目はチューナーモンスターのシャドウ。影に宿る精霊でその辺の人の影に同化してその人の能力を借りることができる。
ラーニングモンスターがいれば手札からSSができるけど、その場合は効果が無効化されます。そして相手の墓地のモンスター効果をラーニングでき、発動に対してその同名モンスターの効果を発動させません。
基本はチューナーモンスターということで①の効果からSにつなぐことがメインになります。
モンスターの特徴とかどんな人とかも載せることにしました。ちなみにアルバルトは若い男性で、勉強熱心。他の生物の能力を学んで自分の物として使用できる魔法を使うことができるけど、まだ不十分なので、練習中。」(2016-11-08 19:25)


「影を介して相手のスキルをラーニングするシャドウ。その辺のモノを無作為に同化しているトコロから、結構移り気な性格かな?
2体目はチューナー。本格的にシンクロに傾倒するようになって来ましたね。
元々ラーニングモンスターの特性である、効果のコピーは相手に依存するものの、相手モンスターが優秀であればあるほどこちらが強くなる点が強力で、このカードも①はシンクロサポートとし、②は条件が整い次第、エンドカードにもなりうる、補助と攻めを上手く両立させた良い感じのカードになりましたね!
アルバルトはがり勉タイプでしたか。この先彼が一人前になる時を期待しています。」(2016-11-08 20:36)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
何か気に入った生き物を見つけるとそれにどんどん移っていきます。影にくっつくのでくっつかれた本人は特に気になりもしません。性格的にはかなり移り気な感じがしますね。
チューナーモンスターということで、Sに早速寄っていきます。相手に依存する分相手が強力なモンスターを展開しておけば②の効果を使ってもよさそうですね。Sを狙って①を使うか②の効果でエンドを狙うかを状況に合わせて考えたいですね(おもに相手依存)。
アルバルト君の勉強の成果がどのように実るのか。一人前になるんだよ(親目線)。」(2016-11-08 21:56)

ジーン
「水晶竜を撃退した若き魔術師は、影の精霊の力を得て、さらなる進化(S召喚)を遂げる。
Sモンスターが気になるチューナーです。
特殊召喚の条件と無効化される効果が、まさに、人の影に同化するといった感じですね。」(2016-11-09 09:01)

ランペル
「ジーンさんコメントありがとうございます。
かっこいいですね!影の精霊を得て進化していく感じはいいですね。S先は別人だったりするけど、アルバルト君の進化先みたいなのも作ろうかな。
人がいる状態でSSができて効果をコピーするとまさに影のようなチューナー。」(2016-11-09 19:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー