HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラーニング・アルバルト

ラーニング・アルバルト

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ラーニング・アルバルト
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 ラーニング
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 800
「ラーニング・アルバルト」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同じ効果を得る。この効果の発動に対して相手は対象のモンスターの効果を発動できない。②:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ラーニング」モンスター1体を墓地に送る。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/11/07 19:10



ランペル
「相手のカードを学習して戦うラーニングモンスターを新しく投稿していきます。
1体目はアルバルト。相手フィールド・墓地のモンスターの効果をターン終了時まで得る効果を持ちこの効果の発動に対して対象のモンスター効果を発動させることはできません。この効果でクリスタルウィングをこのカード1枚で倒せたりできます。そしてS素材として墓地へ行けば、デッキからラーニング1体を墓地に送れます。ということでSテーマです。」(2016-11-07 19:10)


「おう、新しいカテゴリ始動ですね!
相手モンスターの効果を文字通り奪い取る効果。墓地のモンスターにも使えるため、墓地発動に対する対策も出来ますね!ただ、効果無効化や恒久的な発動封印が付く訳ではない点に注意。
今回はS召喚がメインですか。②の効果から墓地活用が重要になりそうですね。
①②の効果からXモンスター主体のデッキが苦手となるか!?」(2016-11-07 19:37)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
正直あまり構想が出来上がってなかったりするけど、何とかするぞ(意気込み)。
モンスター効果をコピーできるので、強力なモンスターの効果をコピーしたい。そして墓地のモンスターにも使えるので、墓地発動を抑えたりと結構汎用性があります。しかし、永続で発動を封じたりするわけではなくあくまで、コピる時に発動させないだけなので注意が必要ですね。
Sがメインのカテゴリになりますね。墓地活用もうまく利用したい所。そうですね。Xモンスターの効果をコピーしても発動できないことも多かったりとするので、X主体のデッキは苦手になりそうな気がしますね。」(2016-11-08 00:13)

妄想野郎
「新カテゴリー頑張ってください!
せんせー質問でーす!
例えば、エクシーズ素材を持てないこのカードがインフィニティの効果をコピーした場合、吸収効果は使えますか?」(2016-11-08 01:11)

ジーン
「相手のカードを学習するというのは、面白い新テーマですね。
クリスタルウィングに単騎で勝てると聞くとものすごく強そうですが、実際、効果のコピーが相手依存な事以外、弱点が思いつきません。
魔法使い族という事で、勉強熱心な人物なのか、クリスタル・ベルのような異形の者なのかが気になります。」(2016-11-08 09:03)

ランペル
「妄想野郎さんコメントありがとうございます。
A、インフィニティの効果をコピーしたとしてもX素材を持つことができないので、吸収効果を使用することはできません。
Xモンスターの効果をコピーしても大抵はX素材を使っての効果なので、Xモンスターの効果をコピーしても使えることはほとんどないと思いますね。やはりXモンスターは苦手なカテゴリになりそうです。」(2016-11-08 19:17)

ランペル
「ジーンさんコメントありがとうございます。
コピー効果ばかりのカテゴリを作りたかった。
そうですね。コピー効果がメインなので、相手依存になることがやはりデメリットになりますね。それ以外は、他カテゴリと比べて展開力が高くはないという感じですかね。戦闘には強い感じになれると思います(コピー効果によるかもだけど)。
イラストイメージはひとまず人型ではあります。魔法使いっぽい服装で勉強熱心な子ということにしましょう。チューナーは異形っぽい感じの何かになるかな。」(2016-11-08 19:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー