HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サラダイス・インヴィテーション

サラダイス・インヴィテーション

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


サラダイス・インヴィテーション
種類・種族 カテゴリー名
- サラダイス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「サラダイス・インヴィテーション」の①の効果はは1ターンに1度のみ発動できる。 ①:デッキからレベル6「サラダイス」モンスター1体を手札に加える。その後、相手は手札から通常召喚可能なモンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効となる。 ②:サイコロを振り奇数が出た場合、墓地のこのカードを除外し発動できる。サイコロをもう一度振ることができる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/06 13:44



EXデッキ焼き
「サラダイスからの招待状。
3年に1回開かれるサラダイスで最も名誉と歴史のある舞踏会「サラダイス・マスカレード」への招待状。
あらゆる種族・属性・テーマを超えて送られるこの招待状は完全にランダムに選ばれた者達に送られ、サラダイスの閉ざされし楽園「サラニアム」へと足を踏み入れることができる。この舞踏会はあらゆる争いと対立から隔離された平和の場である。
唯一サラダイスと交友のあるマドルチェの姫君達だけがこの招待状を必ずもらえる。

サラダイスサポート4枚目です。
サラダイスの中では特にデメリットなく打てるサーチ効果となります。しかしサラダイス自体に除去効果が一切ないので、モンスターを出されるのは意外ときつかったり。
②の効果は、サイコロを振り直すだけです。自分の運命力を信じましょう。」(2016-11-06 13:44)


「なるほど、招待状と言うからには、サラダイスだけでなく相手のモンスターもしっかり招待する訳ですね。ノンデメリットのサーチが多い中、こんな形のデメリットを載せるのは、斬新かつ現実的です。
②の効果は奇数を偶数に変えるのでは無く、もう一度振り直すもの。勝負が面白くなるのはこちらかな。

世界観の「サラダイス・マスカレード」というのは、既存の「サラダイスの舞踏会」のことでしょうか?いずれにせよ、フィールド魔法っぽい「サラニアム」共に気になりますね!」(2016-11-06 18:27)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
最近のデュエルを見てるといくら何でもノーコストでサーチは強すぎるのでは?と思いました。それにこのデメリットは係さんの言う通り、招待状をイメージしての事ですので、どのみちこのデメリットは付きましたね。

サラダイス・マスカレードは舞踏会とは別に出すつもりです。そして「サラニアム」はサラダイス最後のカードを予定しています。」(2016-11-06 18:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー