HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マルティニス・リフューサル

マルティニス・リフューサル

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


マルティニス・リフューサル
種類・種族 カテゴリー名
- マルティニス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「マルティニス」融合・Sモンスターが存在する場合に魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし相手のフィールド・墓地のカードを1枚選んで除外する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/11/06 1:16



妄想野郎
「「マルティニス」18枚目。
カウンター罠です。発動条件として融合・シンクロのマルティニスを必要としますが、カードの発動ではなく効果の発動の無効、更には別のカードの除外効果をもっているので十分すぎるくらいに強固な防御札だと思います。」(2016-11-06 01:16)


「うわぁお、かなりやっちゃいましたね。
展開力凄まじいマルティニスなら、発動の機会はそこまで困らないでしょうね。ただ、採用枚数は1・2枚程度でそこまで割けないけど。
何よりも効果が強力。発動無効しておきながら、別カードの除去が可能で、しかも対象を取らない除外。カウンター罠の豪華版をノーコストで撃てるのは、かなり強い。」(2016-11-06 05:19)

ランペル
「強い(確信)。強力なマルティニスカウンター罠カード。マルティニス融合・Sモンスターがいれば相手の効果を無効化して相手のフィールドか、墓地のカード1枚を除外できる効果。無効化するだけですが、その後に好きなカードを除外できるのはかなり強力ですね。もちろん発動してきたカードも選べるので便利です。相手が展開をしている途中で発動して、展開のかなめを除外できたらとてもおいしいですね。」(2016-11-06 11:32)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
結構思い切りよく効果を付けました。
先攻ゲーな昨今、いつこのようなカードが出てもおかしくはありません。なので、思い切ってみました。
特にこのカードはサーチできてしまうので、その点では3枚投入も検討できます。

>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
相手が展開している途中での効果の発動を無効にして別のカードを除外できたらとてもおいしいですよね。」(2016-11-06 15:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー