HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔術王の葬礼

魔術王の葬礼

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


魔術王の葬礼
種類・種族 カテゴリー名
- 魔術王
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「魔術王の葬礼」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分の手札・フィールドの「魔術王」モンスター1体を除外して発動できる。相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を選んでデッキに戻す。②:フィールドのこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。自分の除外されている「魔術王」カード1枚を選んで墓地に戻す。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/11/06 0:08



名無しのゴーレム
「現状最後の魔術王カード。魔術王モンスター1体を丁重に(異次元へ)葬ることで除去効果を発動させられます。とはいえ今のところ2種類しかない魔術王モンスター、さらにPモンスターという都合上両方を揃える必要があり……まあ、また今度気が向いたら増やします。」(2016-11-06 00:08)


「魔術王を除外して、カードの種類問わず、対象を取らず、墓地活用をさせないデッキバウンスと、最高峰の単体除去を永続的に発動可能とかなり強力。
ただ、魔術王Pモンスターはどれもレベルが高く、事故りやすいことから、手札コスト・フィールドコストどちらにせよ慎重に発動する必要がありますかな。

②の効果は割られた時に発動するためムダがなく、このカードのコストのみならず、他の魔術王魔法の墓地発動で除外されたものも回収出来ますね。」(2016-11-06 00:18)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
対象を取らないデッキバウンスは確かに強力ですが、その代わり①にチェーンしてサイクロンなんかを受けたら悲惨なことになります。何よりコストの確保が難しいでしょうね……
②で悲願を戻せばこのカードをコストに再び悲願のサーチ効果が使えるという悪夢。そして2枚目のこのカードをサーチすれば……実用性は微妙ですが。」(2016-11-06 00:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー