HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔女の使い魔-スライ・ヴァイパー

魔女の使い魔-スライ・ヴァイパー

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


魔女の使い魔-スライ・ヴァイパー
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 旧き魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 600
「魔女の使い魔-スライ・ヴァイパー」の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターが「旧き魔女」モンスターのみの場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。その戦闘によって相手に与える戦闘ダメージは半分になる。③:このカードの攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。相手フィールドのモンスターの攻撃力はこのカードの攻撃で与えたダメージの数値分ダウンする。
作者 作成日時
pommyさん 2016/11/05 19:18



pommy
「「魔女の使い魔」4体目は、蛇。
こちらも魔女の使い魔としてはメジャーな生き物ですね。

ダメージを与えた時の効果は、相手モンスターの弱体化。
蛇の毒で弱体化させる、と言ったところでしょうか。
さながら生けるヴェノム・スワンプ。

さり気に、少ないカード消費で能動的に自身を特殊召喚できるのも特徴。
鳥類2種の特殊召喚効果は相手依存ですし、猫は能動的に特殊召喚こそできるものの、別途魔女術を用意する必要があるので、そういう意味では差別化は図れるのかな、と。」(2016-11-05 19:18)


「なるほど、確かに自前で使い易い展開能力持ちは、猫ぐらいでしたね。

直接攻撃でダメージを与えつつ、パワーダウン。個人的なポイントは、発動のし易さとパワーダウンが永続的かつ全体効果である点ですね。
マスターとなる旧き魔女はエオロー、魔法は秘薬でドーピングと洒落込みたい。」(2016-11-05 20:04)

pommy
「係さん、いつもコメントありがとうございます。

そうなのです、主を庇えるフクロウはともかく、カラスの方は興味を引くもの(=相手のカード)が無いとちっとも動いてくれないのですよね。

ダメージ量がパワーダウンの効力に直結するだけに、「魔女の使い魔」の中でも、とりわけパンプアップ効果が生きてきやすいですよね。
そういう意味では、エオロー+秘薬の組み合わせは中々良いですね。」(2016-11-05 21:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー