HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マルティニス・クオリティ

マルティニス・クオリティ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


マルティニス・クオリティ
種類・種族 カテゴリー名
- マルティニス×
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「マルティニス・クオリティ」は1ターンに1枚しか発動できない。このカードを発動するターン、自分は「マルティニス」モンスターしか特殊召喚できない。①:自分フィールドに融合モンスターまたはSモンスターが表側表示で存在する場合に発動できる。自分フィールドの融合モンスターまたはSモンスターの数まで自分の墓地から「マルティニス」モンスターを選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/11/05 0:50



妄想野郎
「「マルティニス」17枚目。
素材にした分をある程度回復できるカードですが、フィールドの関係上、最大でも2体までしか出せない事には注意。融合直後に打てばそのままシンクロも可能です。」(2016-11-05 00:50)

妄想野郎
「出した直後で大変申し訳ないですが、このままではあまりにも強すぎると判断したので、エラッタさせていただきます。
このテキストから「融合モンスター」に関する記述のみ消してください。後日、書き直したテキストで再投稿いたします。
混乱を招くようなことをしてしまい大変申し訳ありません。」(2016-11-05 00:54)

ランペル
「フィールドの融合・Sモンスターの数まで墓地からマルティニスを蘇生できる強力なカード…おっとエラッタが来ましたね。要するに表側のSの数だけ蘇生できるということですね。まぁ、融合も範囲に含むとかなり蘇生しやすくなりますからね。
S召喚にまでつなげれればこのカードを使って蘇生することができるので、うまい事使いたいですね。Sだけになったので、気安く使えなくはなりましたが、展開力のあるマルティニスなら腐るということはないでしょう。更なる展開につなげていきたいですね。」(2016-11-05 01:45)


「フィールドのモンスターの数を参照する蘇生カードは新鮮ですね。

エラッタ後でも有用性はしっかり残したまま。発動条件と効果の都合上、序盤に使用する感じではなく、墓地が整った終盤に一気に追い詰める感じですかな?マルティニスの展開力なら、発動の機会自体には困らないでしょう。」(2016-11-05 06:57)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
要するに、そう言う事です。
主に獣族マルティニスを特殊召喚しての融合召喚に使われると思います。

>>係さん

コメントありがとうございます。
シンクロだけにしても強い事に代わりは無かった。
まぁ序盤で使えなくはなりましたが、使いやすくて強いカードのままだと思ってます。」(2016-11-06 01:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー