HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーカディア・ジェノム 融合態-紅

アーカディア・ジェノム 融合態-紅

係さん の作成したオリジナルカードです。


アーカディア・ジェノム 融合態-紅
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/融合/効果】 アーカディア
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3500 3000
「アーカディア」モンスター+フィールド上の「アーカディア」モンスター以外でレベル7以上またはXモンスターの炎属性モンスター このカードは「アーカディア」モンスター以外の融合・S・X召喚の素材にできない。①:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時までモンスターの効果・魔法・罠カードを発動できない。②:このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
作者 作成日時
係さん 2016/11/04 19:28




「《融合態の紅色派生体。炎の因子を取り込んだことで、血液が空気中での発火作用を有し、それに伴い他の個体を凌駕する残虐性・凶暴性を持つ。目に映る生物を片っ端から血祭りにあげ、周囲は焦土と化す。》

融合態の派生の1体目は炎属性で、炎らしく効果は火力でごり押しするタイプ。最大で7000LPを削り、着生融合で相手モンスターを素材にして除去すれば、なお効率よくキルできる。
融合態の派生は大体こんな感じで進んでいきます。壮大なネタバレですが、派生体は4属性の計4体存在します。ので、基本的に運用は以下の通りになるかと。
〔1〕融合軸アーカディアで、相手の属性に合わせて着生融合。〔2〕各属性デッキにアーカディア出張or混成デッキで融合召喚。〔3〕融合軸アーカディアで帝王の轟毅等属性変更して運用。

ヴィジュアルイメージは、「ファイナルファンタジーⅨ」の「スティルヴ」を頭部を白くした感じでお願いします。

【世界観解説・融合編 間ー最悪です。コレは見るべきでは無かった。少なくとも今この場で。只でさえ厳しい状況なのに、親しかった里の勇士がヤツらと同じ異形に変貌し、最悪の敵として対峙するなんて、士気が下がるに決まってる。】」(2016-11-04 19:28)

EXデッキ焼き
「おお、環境適応していきついには属性すらも変化出来るようになりましたか。
発火作用のある血液とかエイリアンの強酸どころの話じゃ無いですね。おまけに素材もアーカディア以外を指定していますし、これは見た目は完全に人間餌にしてますね。

効果は単純明快殴って勝つ、おまけに直火焼き付きと直球勝負な効果で好感すら持てますね。」(2016-11-04 20:51)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!
多分お気付きかと思いますが、融合派生は属性対応が特徴ですので、それに応じて血液の性質も異なります。今回が炎属性で発火作用でしたので、他の属性では……?

融合派生の効果における特徴は、ご指摘通り効果が一定のコンセプトに則りつつも割と単純で、テキストも単純になりますね。
このカードでは、炎属性なのでバーン効果が先に挙がり、そこに熱血らしく戦闘を介する形になりました。
他の融合派生も似たような感じ(特に地属性がお気に入り)なので、楽しんで頂けたらと思います。」(2016-11-04 21:50)

ランペル
「血祭りにあげてやる…
炎の因子を取り込んだアーカディアモンスター。残虐で凶暴で見境ないととんでもなく危険ですね(種族全般が危険)。
とうとう属性をも取り込んでどんどん進化していきますね。そんな紅はアーカディアとレベル7以上かXの炎属性を融合素材にしてして出せる。属性派生は4種類いるとのことなので、自分的にはやはり相手モンスターを着生融合で素材にしたいですね。効果が高い打点で2回攻撃できる効果に加え、ダメステ終了時まで効果の発動を封じ込めるとかなり強力ですね。さらには戦闘で破壊したモンスターの打点分のダメージを与えれるとまさに切り札。
親しかった友、仲間、親類が敵になってしまうのは何とも…そりゃ士気も下がりますわ。精神的にダメージを受けてしまいますね。状況によっては心が壊れてしまった方が楽なのかもしれません(狂気)。」(2016-11-05 01:40)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!
やっぱり、色んな種類のモンスターを出す上で、属性は欠かせない要素ですからね。四属性で揃えてみました。(四天王感)
融合素材については、スペック高めにしているので、気軽な召喚を防ぐために、フィールド限定で相手のエース級を素材にしちゃう形で作っております。
効果はスタイリッシュな脳筋(謎)です。こと、戦闘を介するダメージ稼ぎには問題ないのですが、フリーチェーンの除去や戦闘破壊耐性等永続効果をニガテとします。
心が壊れる……。防衛戦の果てはどうなるのか、じっくりどうぞ。(謎煽り)」(2016-11-05 07:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー