HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷細工の竜

氷細工の竜

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


氷細工の竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ペンデュラム/効果】 アイス・クラフティッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2100
1 1
「氷細工の竜」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は水属性モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:相手が罠カードを発動した時、エクストラデッキに表側表示で存在する水族Pモンスター1体を墓地へ送ることで発動できる。その発動を無効にし破壊する。
「氷細工の竜」の③のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、このカードの種族はドラゴン族として扱う。②:このカードが攻撃したダメージステップ終了時にフィールドの魔法・罠カード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊する。③:エクストラデッキに表側表示で存在するこのカードを墓地に送ることで発動できる。フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/11/04 18:20



ランペル
「ラスト10体目は竜。フィールドに存在する限りはドラゴン族として扱い、攻撃したダメステ終了時にフィールドの魔法・罠1枚を除去する効果。そしてEXデッキから墓地へ送ることでフィールドの魔法・罠カード1枚を除去することができます。
P効果は水属性しかP召喚できない効果に罠カードが発動した時にEXデッキの水族P1体を墓地に送ることで無効化することができます。
氷細工最後の作品は竜でした。美しさ、力強さ、かっこよさすべてを兼ね備えていると思います。職人曰く力作との事。」(2016-11-04 18:20)


「氷細工最後の1体は竜。最強の生物名高い竜は、ラストを飾るに相応しい存在ですね……!

氷細工の中でも最強のステータスを誇る氷細工の切り札。是非とも総攻撃には参加させたいトコロ。モンスター効果は魔法・罠除去だが、発動タイミングが若干遅めなのがチョイと残念。伏せを割る前に迎撃されないよう注意が必要。
個人的にミソなのが、③の効果。EXデッキ肥やしが盛んな氷細工なら、発動の機会は多く、もしかしたらサイクロンいらずかもしれませんね。またPデッキの天敵、魔封じの芳香に対しても強い。
P効果は罠のパーミッション。コチラも自軍のモンスターを安全に進ませることが可能。コストはやはり蛇になりそうです(汗)

有終の美を飾った竜は、コメントの要素は勿論、存在自体の神秘性を帯びていますね。もしこの氷細工を展示するとなると、それ相応のセットが必要になりますね。」(2016-11-04 18:56)

妄想野郎
「これは間違いなく東洋の龍ですね。漢字では竜ですが、間違いなく龍でしょう。
花による蘇生、鯱によるサルベージ、鯉によるサーチで簡単にどこからでも呼び出せる非常に優れた魔法罠除去効果持ちですね。罠無効のP効果と合わせて相手に圧力をかける為にも早い段階で手札及びエクストラに置いておきたい所です。」(2016-11-05 01:08)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
打点が氷細工で一番高いので攻撃には参加させておきたいところですね。まぁ、魔法・罠除去はおまけぐらいに考えてその打点で殴ることに重点すれば結構つかる感じに思えると思います。ですが、伏せは警戒しておきたいですね。
EXからの魔法・罠除去は強力で魔封じの芳香なども割れたりできるのでかなり優秀。ほんとにサイクロンとかが無くてもいいかもしれませんね。P効果で罠カードにメタを張れるので、攻撃するときにPゾーンにあると少し安心。やはり蛇がコストになってしまいそうですな。蛇はコストになる運命だったのかね。
存在の神秘性がラストにふさわしいですね。展示する際はなんか特別な装飾とかがあるとこに展示したいですね。まぁ、動きまわるので展示できるのかは不明だけれども…」(2016-11-05 02:12)

ランペル
「妄想野郎さんコメントありがとうございます。
イメージ的にはやはり東洋の龍をイメージにして作っていますね。迫力などでやはりインパクトがあります。
花、鯱、鯉によって蘇生、サルベージ、サーチとよりどりみどりな感じでかなり呼びやすい感じですね。そして魔法・罠を除去が出来るのでやはり優秀な感じ。
P効果で圧力を掛けつつ攻めていきたいので、早い段階でサーチとかしておきたいところですね。状況に合わせたPスケールを張って攻撃及び展開を進めていきたいところですね。」(2016-11-05 02:12)

ジーン
「ステータス・スケール共に強力で、最後に相応しい最強の氷細工ですね。
まさに、霜天に坐せ・・・(2度目)
魔法・罠カード破壊も優秀で、他の氷細工から真っ先に展開したい、氷細工の切り札ですね。
(2016-11-05 10:48)

ランペル
「ジーンさんコメントありがとうございます。
ステータスも氷細工の中では最強でスケールも1と幅広く対応できます。最強の最高傑作です。
かっこよさとかが引き立ちそう(小並感)
他の氷細工から早いとこ呼び出して攻撃や魔法・罠の除去として使いたいところですね。切り札としても打点が高いのでとどめを刺すのにも使いやすい方だと思いますね。」(2016-11-05 18:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー