HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サラダイスメイド・リヨネーズ

サラダイスメイド・リヨネーズ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


サラダイスメイド・リヨネーズ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 サラダイス
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 100 300
「サラダイスメイド・リヨネーズ」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合発動する。デッキから「サラダイス」魔法・罠カード1枚を墓地に送る。 ②:LP100を払いサイコロを振り出た目に応じた効果を適用する。 ・奇数:自分の墓地の魔法・罠カード2枚を除外する。 ・偶数:墓地から「サラダイス」モンスター2体を特殊召喚する。その後このカードのレベルは6となる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/04 17:33



EXデッキ焼き
「サラダイスモンスター4体目です。イメージ的にはドジっ子なメイドさんです。
リヨネーズという名前はフランス発祥のサラダで、マスタード入りのドレッシングをかけたサラダにクルトンやエッグドポーチを乗っけたサラダです。フランスらしいオシャレなサラダですね。

効果はドジっ子メイドの如く登場するとサラダイス至高の一皿や、舞踏会を滅茶苦茶にしてくれます。
更に偶数を出すと墓地から2体特殊召喚とリターンが大きいです。外すと、墓地の魔法罠を除外と中々に面倒です。」(2016-11-04 17:33)


「サラダイスの魔法・罠はどれも墓地発動のダイスサポート効果を持っているので、①の効果で舞踏会等を落として、舞踏会の③の効果をこのカードの②でミスった場合のリカバリーが出来、安全にサラダイスの蘇生がこなせますね。効果がそれぞれ噛み合っていて良いと思います!

墓地の整備が不十分な序盤より、後半でこのカードでコールスローをX召喚、そのままランクアップに繋げたいトコロ。」(2016-11-04 18:40)

EXデッキ焼き
「係さん、コメントありがとうございます。
一応これでサラダイスモンスターは終了となります。後はサポートカードだけとなりますので、どうぞ最後までお付き合いください。」(2016-11-04 18:48)


「はい!
サポートカードも楽しみにしてますので、お互いムリ無く頑張りましょう!

あと、因みにカード名が「サラダイスメイド」のところが「サラダイメイド」になっておりますゆえ……
(2016-11-04 19:00)

EXデッキ焼き
「ご指摘ありがとうございます。
見逃してました。
係さんも頑張ってください。」(2016-11-04 19:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー