HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マルティニス・パレス

マルティニス・パレス

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


マルティニス・パレス
種類・種族 カテゴリー名
- マルティニス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、融合モンスターをS素材としたS召喚に成功した時に発動できる。デッキから1枚ドローする。②:自分フィールドに融合・Sモンスターが存在しない場合、フィールドゾーンのこのカードを墓地へ送り、自分の墓地から「マルティニス」モンスター1体と「マルティニス」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分は「マルティニス」Sモンスター以外のモンスター効果を発動できない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/11/03 21:59



妄想野郎
「「マルティニス」16枚目。
S召喚の布陣が整いますが、代わりに素材になった時に発動できる効果が使えなくなるので注意。」(2016-11-03 21:59)


「おぉ、今度はフィールド魔法でS召喚サポートですね!
①の効果は1ターンに1度、コレでも充分有用性がある。もし回数制限が無かったら、展開力が凄まじいマルティニスでは、インチキドローカードになってたかも(汗

②は本命のS召喚サポート。強力だが制約により、切り札のノードレムースは出せない。コメントの使用出来なくなる効果は①の効果のことですか?
いずれにしても、相手からしてみれば、なる早でこのカードを処理したいトコロ。」(2016-11-03 23:13)

ランペル
「S召喚サポートのフィールド魔法。融合をS素材としたS召喚に成功すれば1ドローすることができるととても便利な効果ですね。展開力があるので、発動も簡単に満たすことができますね。
そして②の効果が融合・Sがいなければこのカードを墓地へ送って 墓地のマルティニスとマルティニス融合を蘇生できる効果。この効果でそのままSへとつなぐことができるのでかなり優秀な効果ですね。
一応発動したターンはS召喚師かできなくなるので、①と併用ができないこともないのでS召喚したモンスターが除去されたりした時に②で再び呼びだすといったこともしてみたいですね。」(2016-11-04 00:08)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
生還の宝札「せやな」悪夢の蜃気楼「せやろか?」便乗「せやせや」
②のデメリットはモンスター効果にのみ適用されるので、各マルティニスが持ってるS素材になった時や、融合素材になった時に発動する効果を発動できないという事です。このカードのドロー効果は普通に使えます。ただ、その為に自身を墓地へ送っているので、2枚目があればの話ですが。

>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
序盤では使えませんが、手が足らない時なんかは手段の一つとして見ても良いかもしれません。
できないのは「モンスター効果の発動」だけなので、そのあと融合召喚なども普通にできます。なお、「発動」できないだけなので、マルティニス自身が持つ手札からの特殊召喚は普通にできます。」(2016-11-05 00:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー