HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 精霊融合

精霊融合

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


精霊融合
種類・種族 カテゴリー名
- 精霊融合
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「精霊融合」は自分フィールドに1枚しか存在できず、①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:1ターンに1度、デッキから「精霊融合」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を、効果を無効にしてエクストラデッキから融合召喚する。この融合召喚は「融合」の効果で特殊召喚した扱いとなる。このカードが破壊された時、この効果で特殊召喚したモンスター全てを破壊する。この効果を発動したターン、自分は融合モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。 ②:自分フィールドに①の効果で特殊召喚したモンスターが2体以上存在する場合に発動できる。このカードを破壊して、自分フィールド・エクストラデッキの表側表示のモンスターから、「精霊融合」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッ
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/11/03 21:46



青眼の使徒
「「精霊融合」3枚目のオリカカードです。
今回は、このテーマ専用の融合カードです。
①の効果でデッキから融合召喚ができるという非常に強力なカードです。
ですが、永続魔法という性質上、ハーピィ等の魔法・罠除去系カードに弱いという弱点があります。
①の効果で出した融合モンスターは、このカードが破壊されると自壊するデメリットもあるので、状況によってはサイクロン1枚打たれるだけで窮地に陥る危険もあります。
「精霊融合」モンスターは現状では炎属性しか投稿していませんが、これから水、地、風も出していきたいと思います。」(2016-11-03 21:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー