HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死霊の村 クル・エルナ

死霊の村 クル・エルナ

うぃすぅさん の作成したオリジナルカードです。


死霊の村 クル・エルナ
種類・種族 カテゴリー名
- 新生オカルトデッキ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキから悪魔族・闇属性・レベル7以上のモンスター9種類と永続魔法カード7種類を1枚ずつ墓地へ送る。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は永続魔法カードを発動するために払うLPが必要なくなる。③:1ターンに1度、自分の墓地の悪魔族・闇属性・レベル7以上のモンスター1体を除外し、自分の墓地の永続魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを発動する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
うぃすぅさん 2016/11/03 19:13



うぃすぅ
「新生オカルトデッキ、最終バージョンの1枚目。SSは追いついていない。
千年アイテムを次々に展開していくためのカード。千年アイテムは極秘に作られているので、テキストにその名はありません(踏み倒しが妖仙大旋風&トゥーン・ワールド対応)。
発動時効果が強烈な墓地肥やしではありますが、どうしてもデッキが重くなる。
割と専用構築になりますが、永続魔法を擬似サーチできるので、モンスターさえ入れられれば様々なコンボデッキに使えそうですね。」(2016-11-03 19:13)

まーらいおん
「発動時の効果処理きつすぎィ!
こーゆーのって必ず墓地に送る効果っぽいから、遅れない場合はデッキを確認する必要があるんだよなあ……やっぱり難しすぎィ!

でも使えたらすごい使えるカード。
②の効果は永続魔法のライフコストがなくなる。ただし発動時だけなのでデーモンの宣告などは使えない。ざんねん。

個人的にはこのカードは③の効果を使うためにあるきがする。
①の効果で墓地に送る永続魔法の1種類はこのカードでもいいので、この効果でこのカードを吊り上げ、さらに吊り上げたこのカードでなんか1枚を吊り上げれば、それだけでハモンを召喚する準備ができるからである。
つまりクル・エルナの村人は幻魔の召喚のためにも生贄にされていた…?不憫すぎて草も生えない。
ラビエルも一緒に混ぜると①の効果で墓地に送ることもできるので、若干ファンデッキよりにもなるがそんな感じのもできていいかも。

にしたって重いので、ご利用は計画的に。
なるべくはじめのほうに使いたい。」(2016-11-03 21:13)

うぃすぅ
「まーらいおんさん、コメントありがとうございます。
まず、この子フィールド魔法なので自身の吊り上げはできません。ちょっと幻魔は難しいですね……
ちゃちゃっとテラフォしてガンガン永続魔法置いていきましょう」(2016-11-04 20:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー