HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーカディアの生態ー着生融合

アーカディアの生態ー着生融合

係さん の作成したオリジナルカードです。


アーカディアの生態ー着生融合
種類・種族 カテゴリー名
- アーカディア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「アーカディアの生態ー着生融合」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・フィールドから、「アーカディア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。②:自分・相手フィールドから「アーカディア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
作者 作成日時
係さん 2016/11/03 18:43




「《アーカディアの生態・着生融合についてー寄生・変異・同化等、アーカディアには多様な習性を有しているが、この項では「着生」及び「融合」について説明する。アーカディアの中には、他の生物との一体化を可能とする融合因子を有する個体が存在する。その個体は他のアーカディアは勿論、適切な遺伝子特性を有する生物であれば、それらに取り付き一体化及び別次元の生物に変態する特性を有する。》

アーカディア初のサポート魔法・罠ですね。
効果は割と普通で、特にツッコミどころはありませんねぇ~♪(②の効果は見ない)
今回地味なのは、他のサポート魔法・罠が結構強めなのと、やっぱり丙の鬼サーチが強いから何ですよね。融合軸なら初手に丙とこのカードor他のアーカディアがいれば、初手から融合態(通常)が出せちゃうんで、バランスを取ってこの程度で。

次回は、融合態のフィニッシャー「達」の紹介になると思います。」(2016-11-03 18:43)

ランペル
「アーカディアの融合因子を持つ個体であればアーカディアだけでなく適性のある生物となら融合が可能と相手にする方からすればなんでもありだなといったレベルですね。この書き方から何かメモか資料だと思うので、融合体の情報とかは手に入っているのかな。
アーカディアのサポート融合魔法カードが来ましたね。①は普通に専用の融合効果。そして②も似た感じの融合効果ですけれど、相手フィールドのモンスターも素材に融合召喚を行えると強力です。遺伝子の相性が良ければ融合ができるので便利ですね。現状は素材指定にアーカディア×2しかいないですが、フィニッシャー事、達や他の融合体の素材とかが気になることになりますね。普通に融合することもできるので、無理に②を狙わずとも融合体が優秀なので、臨機応変に対応したいですね。
やはり丙のサーチ効果が優秀ですね。仲間を呼んで囲んだり一緒にむしゃったり融合したりと丙の汎用性がやばいですね。」(2016-11-03 20:16)

EXデッキ焼き
「アーカディア初のサポートは融合カードですね。何気に相手モンスターも素材に出来ますが、お互いのフィールドだけからとしっかりと制約も付けていていいと思います。

相手の遺伝子を取り込んでの自己進化とはまさに相手との<融合>ですね。恐らくこの先のアーカディア達も融合体同様相手を取り込んで進化するのでしょうね。何ともダークで背徳的なモンスターです。
頑張ってください。」(2016-11-03 20:24)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!
このカードのフレーバーテキストについては、仰る通りで、ストーリー上アーカディア専門の研究者による生態記録で、正規ルートでは(ⅰ)のルートでこの記録を発見し対融合態に生かす、という感じで。
今回は融合態を紹介するにあたり必要なカードだから、まぁゲームで例えるとロード画面のオマケ要素的な感じで捉えて頂ければと思います。(ⅲ)の外伝で紹介する他の魔法・罠も似たようなテキストになりますね。

効果についてもご指摘通りで、②の効果を使うにあたり、どうしても融合素材の都合で必ずしも使える訳ではないため、①を軸に臨機応変に対処する形になりますね。
他のサポート魔法・罠が結構強めだから、丙の万能サーチはコレからも指摘されてきますねぇ……(焦り」(2016-11-03 21:40)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!
はい、初サポートは融合カードになりましたね。実際、サポートはルート(ⅲ)の外伝で全て収録されてる訳では無く、カード群やストーリー上の都合で別のルートでも何枚か紹介する形になりますね。
制約についても仰る通りで、勿論意図的にフィールドオンリーかつターンの使用制限付きです。ただ、コレを付けても融合態の派生は困った奴らばっかりで……(他人事

そうです!今回のルートの目玉は相手との融合です。そして胸糞要素です!この防衛戦の果てに何があるのか。全力で描いていきますので、お互い頑張って行きましょっ。
応援心から感謝いたします!」(2016-11-03 21:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー