HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 諜報者ダー

諜報者ダー

電撃息子さん の作成したオリジナルカードです。


諜報者ダー
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1200
『諜報者ダー』の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。 (1):相手フィールド上にセットされたカードを1枚選択して発動する。そのカードを確認した後元に戻す。 (2):相手の墓地のモンスターを1体選択して発動する。相手はこの効果を手札を1枚見せて無効にすることができる。見せなかった場合選択したモンスターを除外する。
作者 作成日時
電撃息子さん 2016/11/03 13:53



電撃息子
「SPY(スパイ)だー!とスパイダー(蜘蛛)をかけたダジャレ。
相手の手札や場をスパイします。
「華麗なる密偵-C」の2番煎じではないw」(2016-11-03 13:53)

まーらいおん
「劣化エルダーサインするかDDクロウをするかのどちらかができる男、スパイダーマッ!

手札コストなしに相手の場をあらせるのは結構素敵。1500以下の攻撃力なのでハウリングなんかで呼び出せるのも便利でいいかも。
②の効果はマイクラなどを持っている事を暗喩に見せ付けてから使うと相手に抵抗感がでてよさそう。
でなくてもマイクラしたりすればいいわけだし。」(2016-11-03 14:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー