HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーカディア・ジェノム 融合態

アーカディア・ジェノム 融合態

係さん の作成したオリジナルカードです。


アーカディア・ジェノム 融合態
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/融合/効果】 アーカディア
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1000 1000
「アーカディア」モンスター×2 このカードは「アーカディア」モンスター以外の融合・S・X召喚の素材にできない。①:このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。自分の墓地のこのカードの融合素材とした「アーカディア」モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードに装備された装備カード扱いのモンスターの数×1000アップする。③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、またはこのカードとの戦闘で相手モンスターが破壊されなかった場合、そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。④:装備カード扱いのモンスターを装備したこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードに装備された装備カード扱いのモンスター1体を墓地へ送る事ができる。
作者 作成日時
係さん 2016/11/02 21:54




「《アーカディアの融合態。動きは鈍重・緩慢ながら家屋は裕に越える巨躯を誇り、その体内にはアーカディアの肉がひしめき合っている。一度その巨大な掌で捕らえられたが最後、その肉体の一部とかし更なる進撃の糧となる。》

ルート分岐のランダム選択の結果、融合体ルートに決定しました。ご協力感謝致します。予定では6・7枚程度の投稿を予定しておりますので、宜しくお願いします。
融合態の一体目は、無難な融合素材。ですが、その素材の軽さがこのカードの最大の武器で、幼少態ー丙を利用すれば、デュエル序盤の融合召喚は特段難しくない。
①は単純だが上げ幅が大きく、②は戦闘できなかった場合も対応しているので、③の耐性と合わせて使うとグー。
このカードの対処は、バウンス・除外等そう難しく無いが、手札に幼少態ー乙が控えている可能性もあり注意が必要。何よりもあまり長い間コイツをのさばらせるのは良くないですが。
因みに、ヴィジュアルイメージは、「バイオハザード6」のオグロマンをイメージして頂ければと。

次回は、このカード及び他の融合態の融合召喚に使う、アーカディア融合魔法を予定しております。」(2016-11-02 21:54)


「殆ど自己満足ですが、世界観解説を。

【世界観解説 融合編・始ー幾つかの対抗策の内、僕らは里の防衛に専念した。これが功を奏したのか、数日後アーカディアの大軍が里を襲撃した。僕らの選択に合わせたこの襲撃が僥倖だったのか、それとも悲劇の始まりなのかは、今はまだ判らない。】」(2016-11-02 22:03)

EXデッキ焼き
「環境対応と自己進化と増殖を繰り返した結果、一個の個体に群生するという結果になりましたか。
設定は恐ろしくもありますが、恐竜の巨大化の様に説得力がありますね。
喰えば喰う程、巨大に貪欲になっていく相手に防衛戦をするのはフラグどころか、紐なしバンジーの匂いがしますね・・・

効果は実に設定通り、相手も自分も喰らって喰らって喰らい尽くす効果で、素材設定も緩くエース兼アタッカーとしても機能しますし、融合軸のアーカディアも面白そうですね。」(2016-11-02 22:25)

ランペル
「融合態のアーカディア。とにかく触れたものはむしゃられてしまいそうですね…。幼少態や成熟態もそれぞれ凶悪な捕食者でしたが、こやつはなんというか出てきてその能力というか強さが分かると絶望感がやばそう。下級のアーカディアと応戦している間にこの融合態が迫ってくる感じはまさに絶望的…この融合態を相手にどういった対処をするのかが見どころ。
倒れた同胞も力の糧として触れたものも吸収していくといった感じの効果ですな。召喚時に墓地のアーカディア幼少態を装備できるので初手の打点は2000と程よい感じ。そして戦闘で破壊してもしなくても装備カードにして打点をアップ。①④の効果があるので、厄介なモンスターにはとりあえず突っ込めんどけば吸収できるといった感じなので強力です。耐性は破壊にしか対応しませんが、乙がいるのでやはり厄介。丙と融合カードがあればすぐ呼べてしまう点も強力です。
呼びやすい、強い、硬いと便利な融合体モンスターになりましたね。融合魔法カードもどのようなカードになるかが気になりますね。むしゃりながら融合したい(意味不明)」(2016-11-02 23:33)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!
確かにコイツが目の前に迫ってきて、防衛ってちょっと無茶があるというか(汗

そうですね、このカードの運用は基本的にはエース兼アタッカーですね。実は融合軸のアーカディアでは、フィニッシャーがちょっと特殊なので、場合によってこのカードが最大カードになることも。まぁ、その辺りは次の次のカードで。」(2016-11-02 23:56)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!
劇中の描写は仰る通りの展開で、無数の幼少態と多様な成熟態の相手をする中、ズーンズーンと向かって来て、「……え?」みたいに絶望する感じです。まぁ、そんなの序の口みたいなものですが、その辺りはこの先で。
このカードは素材が緩いから、とりあえず出してとりあえず攻撃みたいなちょっと思考停止感はありますねw次元幽閉とか強脱とかもあるけど、迷わずGo!
因みに、①の効果は融合素材となったアーカディアを「全て」装備するので、初期打点は3000となりますね。(だよね!?不安)

次回の融合魔法でこの章が何故胸糞系なのかが判りますので、乞うご期待。」(2016-11-03 00:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー