HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サラダイスレジェンド・サラーレ

サラダイスレジェンド・サラーレ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


サラダイスレジェンド・サラーレ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 サラダイス
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 0 0
レベル9モンスター×3体 ①:このカードのX召喚に成功した場合発動する。X素材を1つ取り除きサイコロを2回振る。このカードの攻撃力・守備力は出た目の合計×800となる。この効果の発動に対してカード効果を発動することが出来ない。 ②:このカードがX素材を3つ以上持っている場合このカードはフィールド・手札のカードの効果を受けない。 ③:このカードが戦闘を行う場合、このカード以外の表側表示カードの効果はバトルフェイズ終了時まで無効となる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/02 17:38



EXデッキ焼き
「サラダイスXモンスター最後の1体です。名前の元ネタはラテン語で「塩を掛ける」という意味のサラーレです。サラーレとはサラダの語源と言われ、サラダイス最強のモンスターとして相応しい名前だと思います。

①の効果はサイコロの出た目の合計で攻撃力が変わるという物。最少は1600、最大は9600と大抵のモンスターは耐性の上からぶん殴れるしようとなっております。
②の効果は一見超耐性の様に見えますが、墓地で発動する効果には弱いです。さらに素材も3つ以上ないといけない為正規召喚では①の効果によって耐性を得られません。
③の効果は脳筋の為の脳筋サポートとなります。永続効果の為、無効にされません。が、自分のカードの効果を受けてしまう為注意が必要です。
長々と失礼しました。次回は数枚を予定しているサポートカード達となります。」(2016-11-02 17:38)


「ついに来ました!サラダイスのフィニッシャー!
サラーレのネーミングはバッチリですね。

①の効果はかなり豪快。確かに脳筋効果ですが、そこにギャンブル性というロマンが含まれており、決して単純では無く、奥深い。大人になり器が大きくなった城之内君に使って貰いたい。理論上の期待値は5600ですが、サラダイスのサポートで少しでも大きな目を出していきたいトコロ。
②は確かにコメントでの穴はあるものの、強力であるのは変わりなく、サラダイスの至高の一皿を利用して耐性を得るのが定石でしょう。
③は②の穴をちょうどよく埋めそうですが、この効果でバトルフェーダーって防げるのでしょうか?効果処理に自信がなくて…

総括すると、シーザーが連続攻撃で決めるのに対し、此方は全てを一撃に込めるロマンタイプ。コールスローのサーチで至高の一皿をサーチしランクアップ、そしてダイス補助の効果を利用しつつ高いステータスと超耐性を得たこのカードで食事を締められたら、もう言うことなし。」(2016-11-02 21:04)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
バトルフェーダーの件ですが、公式ではスキドレでは止められないみたいなので、おそらく効果を使えると思います。

テーマの動きとしてはまさにその通りです。シーザーがダメージを稼いで、コールスローで一皿をサーチ、ランクアップしてとどめの一撃です。
しかし、それでも最後に頼るのが自身の運だという点が、このテーマの肝だと思っています。」(2016-11-02 21:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー