HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔術王の魔書

魔術王の魔書

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


魔術王の魔書
種類・種族 カテゴリー名
- 魔術王
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「魔術王の魔書」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:お互いのフィールドに表側表示で存在するモンスターを1体ずつ選択して発動できる。自分フィールドの選択したモンスターの攻撃力は自分の墓地に存在する魔法カードの枚数×200アップする。その後、相手フィールドの選択したモンスターの攻撃力を同じ値ダウンする。②:自分メインフェイズに手札のこのカードを捨てて発動できる。エクストラデッキに表側表示で存在する「魔術王」Pモンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/11/02 12:01



名無しのゴーレム
「脳筋サポート……と見せかけて、実質2つの効果から好きな方を選べる便利カード。基本は②を、攻撃力が必要な場合には①を……というように使い分けていきたいところ。」(2016-11-02 12:01)


「②が優秀で注目しがちだが、①も充分強力です。魔法が貯まり易い魔術王で1枚につき400の差を永続的につけられるのは大分強い。難点として両方にモンスターが必要って点ですかね。

②の効果は魔術王が高いレベルで締められているため、スケール11の杖官が割られた時のリカバリーに使いたいトコロ。」(2016-11-02 20:41)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
ただでさえ脳筋なソロモンを強化すれば1ショットキルも十分狙えます。……いや、どうしてこんな脳筋カテゴリになったんだろうな……(遠い目)
Pモンスターよりも魔法カードが多くなるこのカテゴリでは、割られた後のリカバリーが厳しいですからね。リカバリー手段も多く用意しておきたいところです。」(2016-11-03 19:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー