HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーカディア・ジェノム 成熟態-番

アーカディア・ジェノム 成熟態-番

係さん の作成したオリジナルカードです。


アーカディア・ジェノム 成熟態-番
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 アーカディア
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 2550
このカードは「アーカディア」モンスター以外の融合・S・X召喚の素材にできない。①:「アーカディア・ジェノム 幼少態」モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚した場合、自分の墓地の「アーカディア・ジェノム 幼少態」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:お互いのスタンバイフェイズに、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分は相手のエクストラデッキのカード1枚を選んでエンドフェイズまで自分のエクストラデッキに加える。●この効果の発動後、このターン、お互い300LPを払わなければ、カードを召喚・特殊召喚・発動・セット及びモンスターの攻撃をする事ができない。③:自分のエンドフェイズ時に発動できる。コイントスを3回行い、全て表だった場合、このカードをリリースして、自分のエクストラデッキ・墓地から「アーカディア・ジェノム 完成態」をS召喚扱いとして特殊召
作者 作成日時
係さん 2016/11/01 21:27




「《成熟態の奇形派生体。幼少態が取り込んだオスの遺伝子とメスのそれが両方異常反応した結果、結合双生児の様に陽型と隠型の胴体が結合して進化した成熟態。陽型の胴体は毒の瘴気を放ち、隠型の胴体は擬態能力を有しており、胴体の結合部分と各胴体の連結部分が非常に柔軟で、二つの胴体が前後左右に目まぐるしく動く様は正に奇形。》

成熟態の最後はシャム双生児。胴体の動きは普段は左右に胴体が分けれていますが、各効果を使う際に該当する効果を持つ胴体が前に来るというイメージでお願いします。①の蘇生効果は当初気付かなかったけどランペル さんがコメントを下さったため、参考にして今回実装させて頂きました。②の発動タイミングはお互いのスタンバイフェイズのため、状況を見て判断する形になりそうです。

【世界観解説・次章 完ー幼少態の異常繁殖に加え多岐に渡る成熟態への進化能力により、世界は混乱に飲み込まれた。烏合の里(グッドスタッフ参照)にも大きな被害が及び始めたため、さらなる危機と事態の解決を目指すべく、主人公一行は対抗策を講じる。(ⅰ)研究所に訪問、(ⅱ)里防衛に専念、(ⅲ)生態を研究、(ⅳ)巣窟に潜入、(ⅴ)全面戦争に参加。】」(2016-11-01 21:27)


「この先の投稿順番についてアンケートをしたいと思います。一応、予定しているのが下記の(ⅰ)(ⅱ)(ⅲ)(ⅳ)(ⅴ)の順番で行うつもりですが、そうなるとどうしても目玉の進化体が大分先になってしまうため、アンケート結果次第でルートを変更しようと思います。
(ⅰ)→人造態/汎用S・X軸/ホラー(?)系
(ⅱ)→融合態/融合軸/胸糞系
(ⅲ)→外伝/サポート魔法・罠/ちょっと多い
(ⅳ)→変異態/P軸/グロ系
(ⅴ)→進化体/進化軸/神秘・終末系
気兼ねなく参加して頂ければと思うので、何卒よろしくお願いします。」(2016-11-01 21:29)

EXデッキ焼き
「雄、雌と来て成熟態最後の一体は奇形児ですか。アーカディアは中々闇の深いテーマとなりそうですね。そんな所も好きですが。
アンケートとしては、(ⅱ)か(ⅴ)ですね。一つに絞れない非力な私を許してくれ・・・」(2016-11-01 21:51)

ランペル
「成熟態ラストは奇形タイプ。オスとメスの遺伝子がそれぞれ異常反応して生まれた奇形。陽と隠が結合したようになり、毒ばら撒いたり擬態したりとんでもない動きしたりとやばいもんが生まれましたな…他の個体よりやはりきめぇことになるので、変に特別視されてそう(個人意見)こんな奴らが大量にいたらそりゃ混乱するわ。それどころか普通にやばい(危険察知)ラストの全面戦争でどんなことになるのかが気になります。
効果は幼少態リリースアドバンス召喚をすれば墓地から幼少態1体を蘇生させると強力な効果。参考になれてうれしい限りです。これで単純に除去として丁を蘇生することはもちろん墓の個体を蘇生してのサポートや戦力増強と夢が広がりますね。捕食者の数が増え、相手からすると悪夢になるかな?
そんでもって互いのスタンバイに2つの効果の内1つを使える効果。1つ目は相手のEXデッキのカード1枚をエンドまで自分のEXデッキに加えることができる効果。なかなか面白い効果で、自分ターンであれば、そのモンスターを場に呼んだりできればなかなか面白い事に、そして相手ターンであれば相手のキーカード1枚をこっちに持ってこれるので、相手の展開のかなめだったりすればかなりの痛手を与えれますね。逆転の目を摘むという風に使っていければよさそう(鬼畜)
2つ目は互いに300支払わないと召喚行為及び発動、セット、攻撃すべてが行えなくなる効果。たかが300と侮ってもほぼすべての効果に300コストを要求させるので、結構えぐい。基本は相手ターンに発動して虐めてあげるくらいですが、相手のライフが少なければ自分のターンに使って相手をもっともっと追い込んだりもできそうですね。
1つ目が擬態で、2つ目が毒の瘴気ということなんでしょうね。状況に合わせた胴体を使って戦いたい(戦う様はみたくない)
成熟態も出そろい、いよいよ完成態をお目にかかる日も近そうですね。」(2016-11-01 22:20)

ランペル
「すいません。アンケートが書かれる前に開いたままだったのでアンケートの回答ががが…
アンケートは変異態がめっちゃ気になるので、自分的には(ⅳ)押しで行きます。
でも、順番に来ても全然おkですぜ。」(2016-11-01 22:25)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!
闇が深いのはアーカディア達だけで無く、それらに対抗する者達もまた…。その辺は人造体編で語られますが。
アンケート、全然構いませんよ!それだけ楽しみして頂けるのはコチラの励みになりますし。とりあえず、(ⅱ)か(ⅴ)なら、(ⅴ)が最終章のため(ⅱ)を優先させて頂きますね。(強引)」(2016-11-01 23:05)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!
この子はホントにキメェのをイメージしていて、胴体の構造は簡単に言えば一人チューチュートレインが出来るってことですね。ラストの戦争は、最終的にはもうとんでもない事になりますね。
このカードの効果については、②の効果のEXデッキスティールは相手の動きを制限する目的が主で、盗んだ汎用S・Xモンスターをコチラが運用する場合、一工夫必要。何故なら、殆どのアーカディアは素材制限が課せられているため、数少ない制限無しの幼少態(通常個体)を用いるしかない。幼少態(通常個体)の展開カードは、成熟態(通常)でのコメントにも登場したカードが(ⅳ)のルートで登場しますので、お楽しみに。
アンケートは、今のところ(ⅱ)(ⅳ)と思いの外バラけて来ているので、ある程度まで待って、自分の(ⅰ)を加えた候補を、くじ引きアプリによるランダムで決めたいと思います。」(2016-11-01 23:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー