HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サラダイス至高の一皿

サラダイス至高の一皿

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


サラダイス至高の一皿
種類・種族 カテゴリー名
- サラダイス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「サラダイス至高の一皿」の①の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自分フィールドに存在するX素材の無い「サラダイス」Xモンスター1体を対象に発動する。エクストラデッキから「サラダイスレジェンド・サラーレ」を対象のモンスターに重ねてX召喚する。その後、手札・墓地から「サラダイス」モンスター3体までを選び、そのモンスターの下に重ねる。 ②:このカードが墓地に存在し、サイコロを振り奇数がでた場合発動できる。墓地のこのカードを除外し、サイコロの出た目を+1する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/01 20:25



EXデッキ焼き
「サラダイスサポートカードの2枚目。実際にはサラダイス専用のRUMです。さらに素材も追加できるとRUMでも中々破格の効果ではないでしょうか。
②の効果は1作目のテキストを正式な物に直した物です。」(2016-11-01 20:25)


「おぉ、サラダイスのRUM!そろそろ締めのサラダを注文しようかな(ガタ)

サラダイスのXモンスターの中では、X素材を簡単に掃除出来るコールスローと相性が良いですね。後は蘇生とかと合わせてもムダがない。
あとやっぱり②の効果は大事ですね。期待のサラーレの効果もサイコロ絡みでしょうから、①②と繋げて、高貴にかつ優雅に締めたいトコロ!」(2016-11-01 21:13)

EXデッキ焼き
「係さん、毎度コメントありがとうございます。
サラダイスXモンスターはサラーレが最後となります。後はサポートやモンスターを追加して、サラダイスは完結となります。

肝心のサラーレは素材の数=強さの効果となりますので、楽しみにお待ちください。」(2016-11-01 21:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー