HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E・IDOL バーストガール

E・IDOL バーストガール

フラッシュロックさん の作成したオリジナルカードです。


E・IDOL バーストガール
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 【JR】(ジョブロール)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 ? ?
同名モンスターは自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードが召喚、特殊召喚、反転召喚に成功した時、①と②の効果をそれぞれ1回ずつ発動する。 ①:サイコロを2回振る。このカードの元々の攻撃力・守備力は出た目×200になる。 ②:サイコロを1回振る。出た目で以下の効果を相手のターン終了時まで得る。 ●1:このカードは手札に戻る。 ●2以上:相手はこのカード以外のモンスターを攻撃対象に選べない。 ●6:1ターンに1度発動できる。手札から「JR」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
フラッシュロックさん 2016/11/01 20:23



フラッシュロック
「JR」3枚目、アイドルなバーストレディです。
1の目で自己バウンス、2の目以上で強制的に攻撃対象になる効果、6の目で手札から「JR」モンスターを特殊召喚します。
アイドルらしく注目させる効果と言えば聞こえは良いですが、ほぼ切り込み隊長ですね。上級モンスターが出せるので現在対応する暗黒医師ガイアを出せれば良い感じかもしれません」(2016-11-01 20:23)

pommy
「召喚成功時に①と②の効果が発動するようになったのですね。
1枚のカードで複数チェーンを組むカードはあるので、処理のほうは多分問題ないと思いますが、テキストの書き方としては「①:このカードが召喚・~発動する。~②:このカードが召喚・~発動する。~」でも問題ないかな、と思います。

特殊召喚のサポート、このカードなのですね。
ところで、ガイアさん、カード名に「JR」が付いておらず、さりとて「JR」モンスターとして扱う効果も無いようなのですが…。」(2016-11-02 19:51)

フラッシュロック
「pommyさんコメントありがとうございます。
提案にある書き方なんですけど、自分も1度その方法でカードを作ってみたんですが、いかんせん文字が枠を突き抜けかねないんですよね。今後は今回のカードを規準としたテキストにします。

暗黒医師ガイアの確認しました。完全にミスです。ひと通り投稿するか隙を見て削除と再投稿しようと思います。」(2016-11-02 22:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー