HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻影騎士団ホラーフラッグ

幻影騎士団ホラーフラッグ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


幻影騎士団ホラーフラッグ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 第28回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 1400
レベル3「幻影騎士団」モンスター×2 ①:このカードは1ターンに2度だけ戦闘によって破壊されない。②:このカードが戦闘・カードの効果によってフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。除外されている自分の「幻影騎士団」カードを2枚まで選び、手札に加える。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、 自分の墓地に存在する罠カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/11/01 7:41



ター坊
「はじめに
ユートの幻影騎士団はカッコイイですよね。次元戦争終結後に舞網CSの全次元編をやって欲しい。
と言う訳で幻影騎士団らしさとはやっぱり容易には倒れない不屈な感じなのでしぶとい効果を満載にしました。

ネーミング・イラストイメージ
既存の法則から「恐怖の軍旗」と言う感じで。ボロボロの軍旗を掲げた亡霊騎士が佇むイラスト。ただサイレントブーツやダスティローブのような愛嬌(?)がある感じでそんなに恐くない。

カードの性能
①遊星が使ってたレベル2のシールド・ウィングと同じ効果。ただステータスは向こうより高いため結構鬱陶しいかも。効果でokとか言っちゃいけない。
②幻影騎士団は倒れない!的なしぶとい効果。ブレイクソードと同じく次の布石を用意する。
③一番の目玉効果。罠ならば何でも復活させるので恐ろしく汎用性が高い。即発動も出来るので①と合わせてとんでもない防御性能を誇る。この効果のせいで素材縛りを掛けたが…。」(2016-11-01 07:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー