HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻影騎士団ラスティバックラー

幻影騎士団ラスティバックラー

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


幻影騎士団ラスティバックラー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 第28回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 2000
「幻影騎士団ラスティバックラー」の①の効果による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。手札のこのカードを表側守備表示で特殊召喚する。②このカードが特殊召喚されたターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。③墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。デッキから「幻影騎士団」モンスター1体を墓地に送る。その後、手札から「ファントム」魔法・罠カード1枚を墓地に送ることができる。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/11/01 7:00



にゃる
「幻影騎士団は墓地から除外することで効果を発揮できるのが多いらしいので③の効果。ユート曰く「幻影騎士団は倒れない!」らしいので、魔法・罠とは違う防御札として作ってみました。

ラスティは錆びついた、バックラーは小さな盾のことですね。相手の直接攻撃を防いでくれます。なんだかんだで守備力もある程度高いし。錆びついてるのに?」(2016-11-01 07:00)

ター坊
「まぁ亡霊の加護で錆び付いてても強いんだよ。
①②でとりあいず相手モンスター1体だけならば止められそう。守備力もある程度備えているので下級程度の物量戦法は抑えられる。ユートなら次のターンでブレイクソードに繋げるだろう。
③は墓地送り効果でダスティローブやサイレントブーツでサーチしたり、ラギッドグローブやフライジャルアーマーでデッキの回転率を上げたり、器用な芸当が出来る。」(2016-11-01 09:46)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
手札から送るのは任意なので送れなくてもいいというのが利点ですね。防御札だからダメージを減らしつつ墓地に送れるというのも利点かも。利点だらけじゃないか(憤怒)」(2016-11-01 18:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー