HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻影騎士団スティッキー・アロー

幻影騎士団スティッキー・アロー

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


幻影騎士団スティッキー・アロー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 第28回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1000
1 1
①このカードがPゾーンに存在し、かつ自分フィールド上に「幻影騎士団」モンスターが存在する限り、相手は墓地に存在する魔法・罠の効果を発動できない。②自分フィールド上の「幻影騎士団」モンスターが破壊された時に発動できる。Pゾーンに存在するこのカードを特殊召喚する。
レベル4モンスター×2 レベル4のモンスターがP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。①1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。墓地に存在するPモンスターでない「幻影騎士団」カード1枚を選択し、スケール(赤/青)が(1/6)のPモンスター扱いで空いているPゾーンにセットする。②このカードが除外されている時に発動できる。このカードをPゾーンにセットする。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/11/01 0:18



強制脱出ゲーム装置
「今回のテーマは「幻影騎士団」です。前回のテーマで既に「幻影騎士団」ペンデュラムエクシーズモンスターを作っていたので、そのカードとはまた別の方向で強力なカードを作りました。
スティッキーなだけあって、何度倒してもエクストラデッキから戻ってきます。除外してもモンスター効果②からP効果②を用いて復活できます。
モンスター効果①については、P扱いでセットする効果も左右スケールが異なるので、2度使えばレベル2〜5をP召喚できるようになってしまいます。
ここまでの非常に強力な効果を持つ代わりに、サーチや耐性付与などの他カードサポートは行いません。このカードは出せたらとりあえず使い回す運用の仕方をすることとなるでしょう。」(2016-11-01 00:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー