HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カルマルティニス・メルディオ

カルマルティニス・メルディオ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


カルマルティニス・メルディオ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 マルティニス
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 1900
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「カルマルティニス・メルディオ」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:「マルティニス」融合モンスターをS素材にしてS召喚に成功したこのカードが表側表示で存在する限り、相手が発動したモンスターの効果は無効化される。②:1ターンに1度、自分の墓地の融合モンスターまたは「マルティニス」モンスター1体を除外し、相手フィールドのカード1枚対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/10/31 21:01



妄想野郎
「「マルティニス」13枚目。
今度はモンスターを封じますよー。場所の指定は無いため、手札だろうと墓地だろうと除外だろうと果てはデッキだろうと、起動効果・誘発効果・誘発起動効果はすべて無効にします。
ただ、「発動した効果しか」無効にできないため、永続効果は無効化できない事には注意。
②は、一応【マルティニス】でなくても簡易で出したモンスターや、融合を得意とするデッキなら使えない事は無いです。その場合①は付きにくいですが。」(2016-10-31 21:01)


「うわぁ、またスゴいのが…
ルーシィと合わせれば、かなり強固なロックになりますね。永続効果と召喚ルール効果は防げない(だよね?)から、その点を突いて戦闘破壊に持ち込みたいトコロだが、
そこにフリーチェーンの②の効果が待ったをかける!万能除去・除外・フリーチェーンってもう選り取り見取りですね。コメント通り、融合を多少使うデッキならドンドン使っていきたいです。
①②を総括して見ると、永続効果の対象耐性持ちにはちょいと不利。自分のお気に入りカテゴリ、陽炎獣の出番かな!?(ニッチ過ぎ」(2016-10-31 21:50)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
防げないのはその2種であってます。他にも一部例外としてブリザード・プリンセスなどの、召喚以外のルール効果も防げません。
②はABCで痛い目を見た人には軽いトラウマ物ですよね(ニッコリ
やはり【マジェスペクター】こそ至高(ルーシィの方は見ない)。」(2016-10-31 22:01)

ランペル
「さてさて結構やばめなやつが出てまいりましたね~。
マルティニス融合を素材にSして出した限り、相手が発動するモンスター効果すべてが無効化されてしまうと現環境だとかなりの刺さりようになりそうですね。
そして墓地の融合かマルティニスを除外して相手フィールドのカード1枚を除外できる効果。しかも相手ターンにも使えると優秀です。融合を使って効果を使えるので、いろいろな場面で活躍できそうですね。①の制圧力が高いので、それで制圧しながら②の除外を駆使していけば、かなり有利に進めれそうですね。ルーシィと一緒に並べたいです(鬼畜)。」(2016-10-31 22:11)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
モンスター効果に頼る環境だからモンスター効果で対策しなくちゃいけないんだよ!(謎
やめて! ルーシィを出したら、メルディオでモンスターを封じられている相手にも止めを刺す事になっちゃう! まだライフはのこってる。ここを耐えれば、何とかなるんだから! 次回、対戦相手死す。デュエルスタンバイ!」(2016-11-01 00:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー