HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔術王の碑文官

魔術王の碑文官

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


魔術王の碑文官
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 魔術王
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2500 2000
5 5
①:1ターンに1度、自分フィールドのレベル10以上のPモンスターが戦闘・効果で破壊されるとき、代わりに自分の墓地に存在する魔法カード2枚を除外できる。
「魔術王の碑文官」の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・P召喚成功時に発動できる。デッキから「魔術王」魔法カード1枚を墓地に送る。②:このカードの守備力は自分の墓地に存在する「魔術王」魔法カードの枚数×200ポイントアップする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/10/31 9:49



名無しのゴーレム
「ようやくモンスターの登場。P効果で味方を守ることが可能ですが、大体の場面では破壊させて再度P召喚した方が良さそうな気がします。
モンスター効果はカテゴリ限定のおろ埋。墓地発動を大量に擁するこのカテゴリでは大活躍間違いなしでしょう。守備力も上昇しますが……まあ無限復活する壁とすれば何とか?」(2016-10-31 09:49)


「ソロモンが攻撃力アップならこちらは守備力アップなのですね!
効果的には①の効果が良いと思います。コレで副葬人形を落として耐性を…。って、コレP効果と被っちゃてるんですよね…。

因みに、ソロモンもこのカードもレベル10で今のところP召喚に必要なスケールが足りて無いですが、これから登場が期待されますね!」(2016-10-31 18:03)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
上昇幅はそこそこあるので4000くらいにはなるかもしれませんが、効果で除去されれば意味が無いですからね……あ、でも囮としての役割は果たせるのか。
P効果は便利ではありますが、ソロモンとの相性は悪いです。相手フィールドに複数体のモンスターが並んでいて、破壊されたら連続攻撃を受ける……なんて場面では活躍しそうですが。」(2016-11-01 13:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー