HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剣闘獣昇降機

剣闘獣昇降機

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


剣闘獣昇降機
種類・種族 カテゴリー名
- 剣闘獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「剣闘獣昇降機」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの「剣闘獣」モンスターは召喚・特殊召喚されたターンには相手の効果の対象にならず、罠カードの効果を受けない。 ②:デッキからレベル4以下の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果を無効化され、ターン終了時に除外される。この効果を発動したターン、自分はエクストラデッキから「剣闘獣」融合モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/10/30 21:10



青眼の使徒
「「剣闘獣」オリカ3枚目です。
カード名は、剣闘士達が戦ったコロッセオでは、剣闘士や猛獣を闘技場へと登場させる人力のエレベーターがあったそうです。
それを意識しました。
②の効果は昇降機に乗って、剣闘獣が舞台裏(デッキ)から闘技場(フィールド)に登場する、的な感じをイメージしました。
ここで出したモンスターの使い道としては融合素材にして剣闘獣融合モンスターを出す下準備を主に考えています。

今日、剣闘獣でデュエルをしていたんですが、攻撃する前に罠で除去されてばかりで散々で、剣闘獣に耐性付けるカード欲しい、と思い、①の効果を考えました。」(2016-10-30 21:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー