HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サラダイスノーブル・シーザー

サラダイスノーブル・シーザー

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


サラダイスノーブル・シーザー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 サラダイス
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 100 2900
「サラダイス」レベル6モンスター×2体以上 ①:このカードが戦闘・効果でフィールドを離れる代わりにこのカードのX素材を一つ取り除くことができる。 ②:このカードがモンスターとの戦闘で発生するダメージは、相手が受ける。 ③:1ターンに1度、このカードのX素材を一つ取り除いて発動することができる。サイコロを1回振りこのターン出た目の数までこのカードは攻撃できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/10/30 11:44



EXデッキ焼き
「サラダイスのエースとなるXモンスター1体目「シーザー」です。元ネタは御存じの通り「シーザーサラダ」です。メキシコ生まれのサラダで、レタスにニンニクやレモン、オリーブオイルをかけさらにその上からパルメザンチーズをかけた物です。俗説ではジュリウス・シーザーの好物だったから、と言われていますが、それは全くの嘘です。

効果はあらゆる除去効果の肩代わり効果に永続効果のダメージ反射、それに運が絡みますが複数回攻撃と総ダメージ量は中々の物じゃないかと思います。
また先に出した舞踏会との相性もよく除去とダメージ反射で盤面を圧倒できます。」(2016-10-30 11:44)


「出ました、シーザーサラダ!やっぱり、有名どころはエースになりましたか。

①の耐性良いですよね。ただ、自分もこの類のカードを投稿しましたが、弱点として効果無効化とX素材引っ剥がしには無力なんですよね…まぁ、完全無欠はそれはそれでつまらないのですが。

①②③全ての効果を合わせてオラァ!するために、X素材はわんさか積みたいですね。」(2016-10-30 12:39)

EXデッキ焼き
「係さん、コメントありがとうございます。
やはりエースモンスターとしてはある程度の耐性はあって然るべきだと思いますが、やはり「効果を受けない」は余程のモンスターでない限りは出せませんね。やはり強力なモンスターでも弱点があるからこそ戦略の幅が広がったりや思いもよらないカードが輝くんだと思います。

①②③の効果は意図的に噛み合うようにしてます。やはり1枚で状況を変えることが切り札の仕事ですから。」(2016-10-30 17:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー