HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SV-ヴァンパイア・ユリアス

SV-ヴァンパイア・ユリアス

ジーンさん の作成したオリジナルカードです。


SV-ヴァンパイア・ユリアス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 SV
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
「SV」モンスターの①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札のこのカードのレベルが自分の墓地のカードの枚数以下の場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「SV」モンスターを3種類除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 ③:1ターンに1度、自分のライフが4000以下の場合に発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。
作者 作成日時
ジーンさん 2016/10/30 9:21



ジーン
「①は「SV」モンスター共通効果。
②は墓地の「SV」を3種類除外して、蘇生する効果。
③はライフが半分以下の時、カードを全て破壊する効果。
②はネクロマンサーやウィッチ等で墓地を整えれば、それ程重くないコストで蘇生ができます。
③は耐性のあるドラゴンを残したり、セットしたビショップを破壊したりできます。
エキストラデッキのカードを頼っても良いですが、フィニッシャーになれる最後の「SV」です。」(2016-10-30 09:21)

ランペル
「ラストのSVモンスターが来ましたね。
効果は墓地にいる時に墓地からSV3体を除外して蘇生する効果。そして強力なのが③。ラフが4000以下であれば自身以外のカードを全除去できてしまうというとんでも効果。
まさに切り札といった効果で、共通効果と②の効果で墓地が肥えていればいるほど、出しやすいですね。タン1で打てるので、相手の伏せなどを気にせずに攻撃することができますね。そして相手ターンで除去られても②で1度までなら蘇生がききますし。上級2体のSVとは相性がよさそうですね。耐性持ちのドラゴンに魔法・罠ゾーンで破壊されればSSされるビショップと共に一気に決めたいですね。
それにしてもライフが4000以下という条件はあるものの、ノーコストでの全除去は強力だなぁ(驚愕)」(2016-10-30 13:40)

ジーン
「コメントありがとうございます。
あれ・・・このカード、強すぎ・・・?
全7種を3積みしても回るようなカテゴリーにしましたが、流石にメインのカードで全体破壊は強力ですね。
インフレとはこのことか。
「SV」はこれで最後なので、次のネタを探します。」(2016-10-31 12:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー