HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔術王の転生術

魔術王の転生術

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


魔術王の転生術
種類・種族 カテゴリー名
- 魔術王
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「魔術王の転生術」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札の魔法カード2枚を捨てて発動できる。デッキから「魔術王」Pモンスター2枚と「魔賢龍王ソロモン」1枚を手札に加える。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「魔術王」Pモンスター1枚を自分のPゾーンに置く。この効果を発動したターン、自分はP召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/10/30 9:12



名無しのゴーレム
「魔術王版ペンデュラムコール。と言ってもコストが増えている上に制限がかかっているので、腐る場面ではどうしようもなく腐ります。その代わりに②でP召喚を補助しますが、発動ターンはP召喚出来ないという罠。高速で墓地が肥えるから遺産が輝くよ、やったね(震え声)」(2016-10-30 09:12)


「確かに手札コストは多いし、P召喚の制限は厳しいものの、手札コストは墓地発動や遺産・ソロモンの効果に生きてきて、P召喚の制限もモンスター3体サーチと考えれば充分強力。

何よりも、②の効果ですが、魔術王が苦手とする魔封じの芳香をすり抜けてPゾーンに置くことができるのはおいしいです。(できるよね?不安)」(2016-10-30 12:25)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
制限は②の効果を発動したターンだけなので、①でサーチしたカードでスケールをセッティング、ソロモンをP召喚……という流れは可能です。まあソロモンはともかく、魔術王モンスターはあと何種類出るか分からないんですが……
wiki等で調べてみましたが、芳香があってもPゾーンに置ける……と、思います。そういえば除去札もないのか、このカテゴリ。これは何とかしなければ……」(2016-10-31 09:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー