HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > JR・奔走するエルフの新聞記者

JR・奔走するエルフの新聞記者

フラッシュロックさん の作成したオリジナルカードです。


JR・奔走するエルフの新聞記者
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 【JR】(ジョブロール)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 ? ?
同名モンスターは自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。 ①:このカードが召喚、特殊召喚、反転召喚に成功した時、サイコロを3回振る。このカードの元々の攻撃力・守備力は出た目×200になる。 ②:1ターンに1度、サイコロを1回振り、出た目で以下の効果を相手のターン終了時まで得る。 ●1:自分は手札を公開してプレイする。 ●2以上:相手はランダムな手札1枚を公開してプレイする。 ●6:ドローフェイズに引いたカードはお互いに確認してから手札に加える。
作者 作成日時
フラッシュロックさん 2016/10/29 23:39



フラッシュロック
「いつもの仕事を放り出してもいいじゃない。
【JR】第1弾、翻弄するエルフの剣士改め奔走するエルフの新聞記者です。名前には有名なモンスターの名前をパクらせて貰ってます。
まだ新人の彼は、スクープを自ら探して街中を駆け回る。

【JR】の共通点はまるでTRPGのようにサイコロを振る事です。攻守のステータスは下は600、上は3600までとんでもない振れ幅があります。さらにサイコロを振れば固有の能力も発揮します。」(2016-10-29 23:39)

pommy
「下級モンスターながら、サイコロの出目次第では3000オーバーも夢ではないですね。
とはいえ、攻守の期待値は大体2100位を見ておくと良いでしょうか。

ところで、②の効果は強制発動でしょうか? それとも任意で発動可能?
また、6の目が出た場合、通常のドロー以外でドローしたカードも確認対象に含まれるのでしょうか。」(2016-10-30 20:45)

フラッシュロック
「pommyさんコメントありがとうございます。ギャンブル効果故ちょっとハジけ気味です。

②の効果は強制発動です。
6の目の効果はドローフェイズに引いたカードは全て確認する事になりますね。
《閃光の宝札》や《凡骨の意地》で引いたカードも確認する事になります。」(2016-10-30 23:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー