HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サラダイスバトラー・ウォルドーフ

サラダイスバトラー・ウォルドーフ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


サラダイスバトラー・ウォルドーフ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 サラダイス
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 600
「サラダイスバトラー・ウォルドーフ」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:サイコロを振り出た目に応じた効果を適応する。 ・奇数:自分フィールドのモンスター1体をデッキに戻す。 ・偶数:デッキから「サラダイス」モンスター1体を特殊召喚する。このカードのレベルはこの効果で特殊召喚したモンスターと同じレベルになる。 ②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「サラダイスバトラー・ウォルドーフ」以外のサラダイスモンスターが存在する場合発動できる。このカードをフィールドに特殊召喚し、このカードのレベルは6となる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/10/29 21:56



EXデッキ焼き
「サラダイスモンスター3体目となります。
ウォルドーフはアメリカ発祥で、ウォルドーフホテルで作られたサラダの為名づけられました。セロリやナッツなどをマヨネーズベースのドレッシングで和えたものとなります。
効果はバトラー(執事)らしく、サラダイスの紳士、貴婦人たちをサポートする効果となります。」(2016-10-29 21:56)


「ウォルドーフサラダ、何かスーパーやデパートのお惣菜コーナーで見たことあルー(小並感)

う~ん、素晴らしいサポートですね!
高い展開力もさることながら、徹底してレベル6に合わせるという…
(舞踏会を随時併用させ)①の効果でコブをSS→コブの効果で舞踏会を回収しつつ追加のサラダをSS→カオス・キマイラX召喚でオラァ!
やってみたい…

因みに、細かい事ですけど、①の効果のテキスト、「適応」ではなく「適用」が適切では?」(2016-10-29 22:21)

EXデッキ焼き
「係さん、コメントとご指摘ありがとうございます。
いい加減に語感でテキスト書くの止めないと。
展開力は凄まじい事ですね。問題はそれが適応されるのが二分の一の確率な点ですが。
モンスターの数はそろいつつあるので次回はエースである、Xモンスターを手掛けようと思います。」(2016-10-29 22:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー