HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーカディア・ジェノム 成熟態

アーカディア・ジェノム 成熟態

係さん の作成したオリジナルカードです。


アーカディア・ジェノム 成熟態
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 アーカディア
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1900
このカードは「アーカディア」モンスター以外の融合・S・X召喚の素材にできない。①:「アーカディア・ジェノム 幼少態」モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚した場合、このカードはレベル・ランクが4以下のモンスターの効果を受けず、リリースしたモンスターの①②の効果を得る。得た効果の発動と効果は無効化されない。②:このカードが「アーカディア・ジェノム 幼少態」をリリースしてアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドの「アーカディア」モンスター1体をリリースして、自分の手札・デッキ・墓地から「アーカディア・ジェノム 成熟態」1体を選んでアドバンス召喚する。③:自分のエンドフェイズ時に発動できる。コイントスを3回行い、全て表だった場合、このカードをリリースして、自分のエクストラデッキ・墓地から「アーカディア・ジェノム 完成態」をS召喚扱いとして特殊召喚する。
作者 作成日時
係さん 2016/10/29 19:52




「《10体の幼少態の内1体の割合で進化する、アーカディアの成熟態。進化前の幼少態とは似つかわしくないその異形な甲殻の内には、無限の可能性と未知の危険性が絶えず蠢いている。》

各種幼少態が進化することができる、成熟態の1体で有り通常個体。ヴィジュアルイメージは白いクマムシ似で目がオレンジでお願いします。
①の効果は、進化前の効果を引き継ぎつつ、ステータスの安定化、耐性付与、効果の安定的な使用が可能になります。耐性付与は、重く消費の激しいアドバンス召喚と対照的な、展開し易い下級モンスターと同じく優秀でありながら出しやすいXモンスターに対するメタとして付けました。

②の効果は効果を持たない幼少態(通常個体)をリリースした時の特定で、後々追加される通常個体の大量展開カードと合わせることで、成熟態を3体展開することができます。また、①の効果の耐性は通常個体をリリースした場合でも付与されます。」(2016-10-29 19:52)

ランペル
「とうとう来ました成熟態。幼少態から1割ほどで進化する個体で異形の甲殻を身にまとっているらしい…。こちらもまたいろんなタイプがあるんでしょうね。その甲殻の内側から、さまざまな形態に変化してくるんでしょうね。
効果は幼少態モンスターをリリースしてアドバンス召喚した場合であればレベル・ランク4以下の効果を受けないという耐性を得て、さらには幼少態の①②の効果までコピーしてしまうといった効果。攻撃に向いている効果で相性がよさそうなのは、やはり甲になりそうですね。しかし、他の個体でもそれぞれの個性を受け継ぐのであなどれません。他の成熟態もこの効果を持っているのでしょうから、個体にあった能力を引き継げればいい感じに攻めていけそうですね。
そんでもって通常個体をリリースしてアドバンス召喚成功時にアーカディア1体をリリースして好きな成熟態を1体呼び出せるので、強力ですね。しかも、今後のカードで一気に3体も展開できるようになるとのことなので、どのようになるのか気になるところです。
最後にこれまた進化効果。幼少態の進化効果より難しくなっておりコイントス3回ですべて表の時に自身をリリースしてやっと進化できるという感じなので、なかなか難しそうですね。うん?S召喚扱いとしてSSだと?ということは完成態はまさかのSモンスターだということか!」(2016-10-29 21:06)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!
幼少態がそれぞれ得意分野に力を注ぐ事で派生すると同様に、成熟態もある要素を元に派生していきます。
効果については、白状すると元々効果のコピー能力と②の効果しかなく、「それってただステータス上げただけじゃん!」と気付き、苦肉の策として下級モンスター効果耐性とコピーした効果自体に対する耐性を付けて、何とか箔を付けた程度で御座います。まだ自分としては納得いかない部分もありますがご了承頂けたらと思います。
あと、②の効果のコメント説明でミスがあり、「リリースした時の特定」を「特典」に読み変えて頂けたらと思います。
最後に進化効果ですが、恐らく察しがついていると思いますが、ここから先の進化はこの方針で進んでいきます。因みにコイントスの回数は、進化確率を表しています。」(2016-10-29 21:22)

EXデッキ焼き
「ついに出ましたか成熟態。分野に特化した幼少態から、個の力に特化した純粋な進化ですね。未知の生物の進化とはなぜこうも心躍るのでしょうか。
そして、おそらくはアーカディアの最終形態だろう、完成態はSモンスターですか。現在アーカディアにチューナーがいないので③の効果か何かしらのサポートで出るのでしょうね。」(2016-10-29 22:15)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!
やっと出せました成熟態w
幼少態のみんなは各々基本的なデッキに必要なお仕事をやってもらい、成熟態もとい更に上の進化体や別の分岐のみんなに「詰め」の作業をやってもらうのがアーカディアです。
あと、進化についてですが、スッゴいツッコミたいトコロですが、そこは今後のお楽しみと言うことで。一つ言えることは、進化体については成熟態の③の効果のみの特殊召喚で、進化体とは別に素材指定のない(他のデッキでも使用可)のS・Xモンスターを予定しており、アーカディア共通の効果外テキストの素材指定は単純な悪用防止と共にソイツらの存在を示唆しております。」(2016-10-29 22:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー