HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RW-マイティチャリオッツ

RW-マイティチャリオッツ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


RW-マイティチャリオッツ
種類・種族 カテゴリー名
- 機傭竜(レクスマキナ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「RW-マイティチャリオッツ」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。①:自分フィールドの恐竜族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力・守備力3000アップの装備カードとして対象のモンスターに装備する。②:エンドフェイズに発動する。装備モンスターを破壊する。③:このカードが相手の効果で破壊された場合、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は倍になる。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/10/29 10:07



ユフリ
「超強化の装備罠カード。ただしエンドフェイズに破壊という諸刃の剣でもあります。

チャリオッツは戦車のこと。車や馬などの乗り物は良くいえば力強い走り、悪くいえば暴走の象徴といえるでしょう。」(2016-10-29 10:07)

げっぱ
「使い切りとなりますがアホみたいな上昇値を与えるので、攻撃にしろ迎撃にしろ戦闘を介して相手にとんでもないダメージを与えるバーンカードとも言えますね。相手が大量展開した後に「究極恐獣」と組み合わせれば……まあ、できればの話ですが。
現状投稿されている「機傭竜」のカードでは若干アドバンテージが稼ぎ辛いので、これを使うと言う事はそのターンで決める一か八かの博打か最終手段と言う感じでしょうか。」(2016-10-29 12:53)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
リミッター解除の調整版みたいになっていますね。カテゴリ外の恐竜族も戦闘に関連した効果は多いので、恐竜族全体のサポートカードと考えてもよさそうです。」(2016-10-29 14:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー