HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SV-ビショップ・イリス

SV-ビショップ・イリス

ジーンさん の作成したオリジナルカードです。


SV-ビショップ・イリス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 SV
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1000 3000
「SV」モンスターの①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札のこのカードのレベルが自分の墓地のカードの枚数以下の場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。 ③:自分フィールドに「SV」モンスターが存在し、魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。 ④:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の「SV」モンスターを攻撃対象に選択する事はできない。
作者 作成日時
ジーンさん 2016/10/29 9:25



ジーン
「①は「SV」モンスター共通効果。
②③はこのカードをセットし、破壊された時、特殊召喚できる効果。
④は他の「SV」を攻撃対象から外す効果。
アーティファクトに似た効果を持つ、守備的な「SV」。
フィールドに「SV」が必要なかわりに、自分のターンでも発動できます。
相手に破壊してもらうのも良し、自分から破壊しても良しというカードです。」(2016-10-29 09:25)

ランペル
「かなり防御面に優れたSV。共通効果は言わずもがな。そしてアーティファクトを思わせる魔法カード扱いでのセット。SVがフィールドに存在する状態でないとSSすることはできませんが、自分ターンでもSSができるのはいいですね。セットして相手ターンを迎える場合は、SVを場に維持できる、自分から破壊できるカードを用意しておく、完全なブラフとして伏せる、とその場にあった運用をしていきたいですね。
フィールド上では他のSVに攻撃させない効果。守備力が3000もあるので、共通効果などもあって壁としては申し分のない性能ですね。
これで6体6属性が登場したので、今後がどうなるかが気になるところです。」(2016-10-29 13:41)

ジーン
「コメントありがとうございます。
フィールドに「SV」がいて、カードがセットされていれば、相手はこのカードを警戒する必要があるので、ブラフとしても大きいですね。
元ネタの「SV」のクラス(ドラゴンやビショップ等)が全7種なので、次回が最後になります。」(2016-10-30 09:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー