HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アニマルティニス・ヨゥウィル

アニマルティニス・ヨゥウィル

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


アニマルティニス・ヨゥウィル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/チューナー/効果】 マルティニス
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2100
融合・Sモンスター+「マルティニス」モンスター このカードは上記のモンスターを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。①: 1ターンに1度、自分の墓地の「マルティニス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、このターンの終了時までこのカードのレベルはそのモンスターと同じになる。②:このカードが「マルティニス」SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードの効果は無効化され、フィールドを離れる場合に除外される。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/10/29 0:43



妄想野郎
「「マルティニス」10枚目。
融合モンスターですが、レベルが高いです。その代わりに自分でレベル操作できるので、あまり気にはならないかもしれません。」(2016-10-29 00:43)


「レベルだけでなく、ステータスも高いアニマルティニス。そのレベルの高さも①の効果で調整することが出来、この先の展開の助けになる。ステータスの高さも相まって、インベリントスによる墓地融合の第一候補かな。

レベルを2にし、エリュオンと共にホーリィをシンクロ→エリュオンの除去・ホーリィの展開・このカードによる蘇生が合わさればかなりのダメージを稼げそうです。」(2016-10-29 06:34)

ランペル
「融合モンスターにもかなりのステータスのモンスターが出ましたね。素材は融合かS+マルティニスとのことなので、早速墓地融合が輝けそうですね。融合やSなら何でもいいので、フィールドを使うなら簡易融合とかで呼んだので融合してもよさそうですね。まぁ、アド的に墓地が一番だろうけども。
高レベルのチューナーではあるけれど①の効果でレベルを変更できるので何も問題ないですね。墓地のマルティニスと同じレベルになれるので、さまざまなSに利用できそうですね。
そしてマルティニスのS素材として墓地へ行けば、何と自身を蘇生できてしまうという効果。S召喚してさらに2800打点も追加で増えるのでかなり攻めやすくなりますね。フィールドを離れると除外されるので、ここで一気にダメージを与えておきたいところです。」(2016-10-29 13:33)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
インベリントスもそうですが、このカードも墓地にモンスターを必要とする為、そこそこ墓地が肥えていなければそこまでの展開は難しいです。まぁ高速で墓地が肥えていきそうなこのカテゴリーなら簡単かもしれませんが(笑)

>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
ぶっちゃけメインデッキに入るマルティニスモンスターの②の共通効果も融合・Sであれば何でもいいので、例えば【アクセルシンクロ】なんかでもインベリントスとこのカードを入れておけば、使用済みのフォーミュラをエクストラデッキに戻しながらこのカードを出せてあわよくばレベル操作もなんてことができます。
レベル8なのでエクシーズしてデメリット回避できるかもしれないですしね。
(2016-10-30 01:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー