HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 食材戦士ポテトマン

食材戦士ポテトマン

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


食材戦士ポテトマン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/ペンデュラム/効果】 カレー
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 800
2 2
①このカードがPゾーンに存在する限り、互いのモンスターは墓地へ送られず除外される。②自分のエンドフェイズにPゾーンに存在するこのカードを除外して発動できる。デッキから「スパイス」カードを2枚まで自分フィールドにセットできる。
除外されているこのカードはカード名を「ポテトマン」として扱う。①このカードを除外して発動できる。デッキまたは墓地から「ニンジンマン」「タマネギマン」をそれぞれ1体ずつ特殊召喚する。②自分のドローフェイズにこのカードが存在する場合、通常のドローを行う前に発動する。自分は通常のドローを行う代わりにデッキから「スパイス」カード3枚を手札に加えることができる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/10/28 23:02



強制脱出ゲーム装置
「今回も樺山先生です。
モンスター効果もP効果もスパイスのサポートとなりました。これでようやくスパイスを思う存分使えるようになりますね。ドローせずとも3枚なら問題ないでしょう。」(2016-10-28 23:02)


「スゴい…
確かにスパイスカードはアニメでは結構小味な効果で複数枚数サーチは考えられなくも無いですが、P効果で2枚、モンスター効果で3枚は大分回収しますね。アニメ効果のガラムマサラが出たら更にエラいことに…

因みに、このサーチは同じ種類のスパイスを複数枚数手札に加えることも可能ですよね?」(2016-10-29 00:04)

強制脱出ゲーム装置
「係さん、コメントありがとうございます。
同じ種類のスパイスも可能です。私の考えとしては、スパイスはたとえ新規を作るとしても、複数採用してなお壊れ性能にならないくらいのものが丁度いいのではないか、と思います。すると複数枚手札に存在することが前提となるパワーバランスとなるでしょうから、多めにサーチできるようにしました。」(2016-10-29 02:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー