HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔術王の秘蹟

魔術王の秘蹟

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


魔術王の秘蹟
種類・種族 カテゴリー名
- 魔術王
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「魔術王の秘蹟」は1ターンに1度しか使用できない。①:相手ターン終了時まで、自分が受けるすべてのダメージは半分になる。その後、デッキから「魔術王の秘蹟」1枚を手札に加える事ができる。この効果を使用したターン、自分はモンスター・罠カードの効果を発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/10/28 15:10



名無しのゴーレム
「防御用魔法カードその②。すべてのダメージを半減した上で同名カードを持ってくる便利っぷりですが、その代わりにやや厳しい制約が付いてきます。とはいえ罠カードは伏せておけばいいだけ、モンスター効果も事前に発動しておけば……と、抜け穴だらけではありますが。」(2016-10-28 15:10)


「強いカードですね。
特に同名カードのサーチは純粋に強力なだけでなく、墓地の魔法を貯めることで、ソロモンの火力アップに繋げることが出来る。

制約は、確かに穴はあるけど、例えば自爆特攻によるサーチやリクルート、その他モンスター効果の発動に合わせこのカードで戦闘ダメージを軽減、って形で使うことができないように、案外それなりに制約として機能するかも?」(2016-10-28 17:42)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
制約が無ければ図書館エグゾとかが悪用しちゃいますからね。単純に考えても手札を減らさずにデッキ圧縮+ダメージ半減ですから弱いはずが無かった。
制約を考慮しても、やはりこちらが動く前に使う防御札としての運用になるでしょう。サンドバッグにされても3ターンは生き残れる……いや、無理か。」(2016-10-29 08:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー