HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMM-ハイパークラーケン

UMM-ハイパークラーケン

ゆーたさん の作成したオリジナルカードです。


UMM-ハイパークラーケン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 UMM
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3100 1500
「UMM-ハイパークラーケン」の(1)(3)の効果は1ターンに一度しか発動出来ない。 (1)このモンスターが自分の墓地に存在していて自分フィールド上に「UMM」モンスターが2体以上存在している場合、自分のスタンバイフェイズ時にこのモンスターを墓地から守備表示で特殊召喚出来る。 (2)自分フィールド上にこのモンスター以外の「UMM」モンスターが存在する場合、このモンスターは相手のモンスターの効果を受けない。 (3)相手のターンのエンドフェイズ時に発動出来る。相手フィールド上に存在するモンスターを1体破壊する。
作者 作成日時
ゆーたさん 2016/10/28 7:41



ゆーた
「UMMの最上級モンスターです。
墓地から発動なのでとっととビッグフットやおろ埋で墓地に落としちゃえ!
直接墓地に送らずとも未知との遭遇で出してもよし!自身の効果は守備表示で蘇生なのでそのターン殴れないがうまくいけば毎ターン蘇る壁となります。」(2016-10-28 07:41)


「クラーケン!有名どころを出して来ましたね。

①の効果は出しやすくはあるが、代償として守備表示を強いられ、容易な戦闘破壊の危険性を抱えなければならない。

②はモンスター効果に対する完全耐性、③はUMMに無かったモンスター除去。

総じて、ビッグフットとは逆にモンスターに対し強いイメージが有りますね。①の効果でSSする場合、表示形式変更カードや戦闘補助が欲しいトコロ。今のところ未知との遭遇と一番相性が良いのかも。」(2016-10-28 08:07)

ゆーた
「コメントありがとうございます!攻撃表示で蘇生だとあまりに強すぎる感じがして調整させて頂きました!
ハイパークラーケンに関しましては守備表示で相手のターン耐えて次のターン攻撃表示にして殴るという想定のモンスターですがモンスターの効果を受けないのでカステルやトリシュなどでフィールド上から墓地以外の場所に飛ばされずに済むので戦闘破壊されても仕方ないかなーぐらいが良いと思います。
もちろん墓地からトリシュや他のカードで除外されたら終わりますが(笑)」(2016-10-29 07:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー