HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 食材戦士ニンジンマン

食材戦士ニンジンマン

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


食材戦士ニンジンマン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 カレー
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 900
6 6
①このカードがPゾーンに存在する限り、互いのモンスターは墓地へ送られず除外される。②Pゾーンに存在するこのカードを除外して発動できる。デッキから「カレーポット」1枚または「スパイス」カード2枚を手札に加える。
除外されているこのカードはカード名を「ニンジンマン」として扱う。①このカードを除外して発動できる。デッキまたは墓地から「ポテトマン」「タマネギマン」をそれぞれ1体ずつ特殊召喚する。②このカードは相手に直接攻撃でき、この効果を発動した場合相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/10/27 22:54



強制脱出ゲーム装置
「樺山先生のシリーズです。主にスパイスで戦うデッキになる予定です。GXはOCG化されていないカードが大変多いですから、少しでも復活させて欲しいですね。」(2016-10-27 22:54)


「GXの時代のカードが今風にPモンスターとなって復活するのは感慨深いですね。

P効果は現在のデッキにも大きな影響を与える永続の除外効果と、それを助長するであろう②サーチ効果。Pモンスター自体除外を苦手とする中で、このカテゴリがどのような活躍を魅せるのか期待です。

モンスター効果の①は、発動は容易で強力だが、除外デッキであるため、墓地からの蘇生は難しいかな?

②の効果は永続効果と思いきや、「この効果を発動」とテキストから、起動効果なのですか?細かいことですが。」(2016-10-27 23:27)

強制脱出ゲーム装置
「係さん、コメントありがとうございます。
①はあくまでカレーポットが引けない間に墓地へ送られたモンスターを除外するための効果が主です。
②の直接効果は任意で発動でき、後半は強制です。」(2016-10-28 00:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー