HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーカディア・ジェノム 幼少態-丁

アーカディア・ジェノム 幼少態-丁

係さん の作成したオリジナルカードです。


アーカディア・ジェノム 幼少態-丁
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 アーカディア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 - -
このカードは「アーカディア」モンスター以外の融合・S・X召喚の素材にできない。「アーカディア・ジェノム 幼少態-丁」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す。②:自分フィールドの「アーカディア」カード1枚を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。③:自分のエンドフェイズ時に発動できる。コイントスを2回行い、全て表だった場合、このカードをリリースして、自分の手札・デッキ・墓地から「アーカディア・ジェノム 成熟態」モンスターを1体を選んでアドバンス召喚する。
作者 作成日時
係さん 2016/10/27 22:01




「《幼少態の射撃特化派生体。爆発性の体液を生成出来るようになり、吹きかけて爆発のブレスとして用いる他、尾先に生えた棘を爆発力で飛ばすことが出来る。この体液は重油と似て他の生物には有害で、飛ばされた棘から体液が体内に入り込んだ場合、迅速に措置しなければ凄惨な死を迎えることは間違いない。》

今回は除去担当の幼少態で、①の効果はグラン・モール、②の効果はホーネットを参考にしました。①の効果は勿論、②の効果は自身もリリース出来るため、甲・乙共にこのカードも他のデッキでも使えるように設計されております。
ヴィジュアルイメージは、小型にした白い聖獣セルケトをイメージして頂ければと思います。

次回は、とりあえず予定では幼少態最後の1体となります。宜しくお願いします。」(2016-10-27 22:01)

EXデッキ焼き
「おぉ射撃形態ですか。毒性の体液や爆発性の粘液など攻撃性は相変わらずの凶悪ぶりですね。
モンスター効果は、アーカディアでは無かった能動的な除去効果で優秀ですね。」(2016-10-27 22:30)


「EXデッキ焼き さん、コメントありがとうございます!
幼少態はデッキの基本となる汎用性の高い効果をメインにしており、中でも除去効果は必須と言って過言ではありませんね。

これら幼少態の汎用的な効果が後の進化体に必要となってきますので、ごゆるりとお待ち頂ければ幸いです。」(2016-10-27 22:42)

ランペル
「小型セルケト、見た目はされながら爆発性のある体液とは何とも恐ろしい…。飛ばしてくる針先にも体液があるので、遠くにいても危険ですね。アーカディアの住処に迷い込もうものなら生きて逃げ出せるのかどうか…丙に見つかると生存率が極めて低くなりそうですね。まぁ、他の個体も大概ですが…
便利な除去持ちのアーカディア。鬼畜モグラ効果に加え、アーカディアを墓地に送っての除去と便利ですね。ターンの早い段階で呼べれば、除去が扱いやすそうですね。成熟態の効果で墓地から幼少態を蘇生とかあると、このカードがさらに輝けそうですね。」(2016-10-27 23:47)


「丙に見つかると漏れなく他2体ほど幼少態が着いて来そう…
その中でも近距離の甲と遠距離のこのモンスターが揃えば最早詰みですね。

成熟態の効果についてですが、蘇生ではないものの、結構良い線突いてますね。因みに成熟態も通常個体の他、2体の派生が存在します。」(2016-10-28 00:20)


「おっと、お礼の言葉を忘れてしまった(汗
改めて、ランペル さん、コメントありがとうございます!」(2016-10-28 00:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー