HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷細工の蛇

氷細工の蛇

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


氷細工の蛇
種類・種族 カテゴリー名
【水族/ペンデュラム/効果】 アイス・クラフティッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 400
7 7
 
「氷細工の蛇」の②③のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、このカードの種族は爬虫類族として扱う。②:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「アイス・クラフティッド」Pモンスター1体を自分のエクストラデッキに表側表示で加える。③:エクストラデッキに表側表示で存在するこのカードを墓地に送ることで発動できる。相手に800ダメージを与える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/10/27 18:05



ランペル
「4体目は蛇。フィールドに存在する限りは爬虫類族として扱い、召喚成功時にデッキから氷細工1体をEXデッキに送れます。そしてEXデッキから墓地へ送ることで相手に800ポイントのダメージを与えれます。」(2016-10-27 18:05)

妄想野郎
「召喚に成功するだけでエクストラを肥やせるので効果を使ったりP召喚するモンスターの数をふやせたりと非常に強力な効果を持っています。このカードと虎か花での出張セットが完成ですね。」(2016-10-27 20:21)

ランペル
「妄想野郎さんコメントありがとうございます。
EXを即座に増やすことができるので、かなり有用性があります。召喚でしか効果は使えないけれど、序盤のEX肥やし用としては十分。
蛇と虎か、蛇と花の氷細工出張セットでお好きな方をお選びください。観賞用、戦闘用、保存用といろいろ使えます(?)。」(2016-10-27 21:20)


「今回は蛇!次は昆虫族でホタルかな?なんて…

③の効果はバーン効果。数値も高めですが、他のアイス・クラフィッドと比べるとやや地味か。
メインは②のEXデッキ肥やし。「EXデッキ肥やし」なんて言葉が出るようになってしまいましたね。普通に有用性が高く、妄想野郎 さんのコメント通り、虎とのセットで他のデッキでも活躍できそう!」(2016-10-27 21:22)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
おお!昆虫族に蛍ですか、いいですね。昆虫族の氷細工で、美しいとかきれいとかでいい感じになりそうな昆虫族が思いつかなかったので、そのご意見を使わせていただきます!次回にはならないと思いますが…
バーンは強力。だが、地味だ…
メインはEXデッキを肥やす効果になりそうですね。墓地肥やしが使いやすいので、EXデッキ肥やし…EXデッキにカードを貯めるとか言い方変えた方が良かったりするのだろうか(どうでもいい)
やはり、蛇虎氷細工セットがいろいろと汎用性が出そうですね。」(2016-10-27 21:41)

ジーン
「次々に変化する氷細工。全種族制覇も夢じゃない。(無茶ぶり)
このカテゴリーを使うキャラがアニメや漫画で現れたら、クールなイケメンor美女に違いない。(妄想)」(2016-10-28 08:50)

ランペル
「ジーンさんコメントありがとうございます。
氷細工は作ろうと思えば何でも作れますからね。全種族は…きついかな(あきらめ)
イケメンor美女キャラがこのカテゴリを使ってくれるとなんだかとてもうれしいです。まぁ、モブとかが使ってくれてもうれしいですけどね。氷にはイケメンとか美女が似合いそうですね。」(2016-10-28 19:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー