HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > プロト・リチューアル・コード

プロト・リチューアル・コード

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


プロト・リチューアル・コード
種類・種族 カテゴリー名
- 儀式
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ARC」モンスターの降臨に必要。このカードはルール上、元々のカード名を「RtC」として扱う。①レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札またはエクストラデッキから「ARC」儀式モンスター1体を儀式召喚する。②魔法・罠ゾーンにセットされているこのカードは速攻魔法としても扱い、スペルスピードが2となる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/10/26 22:23



強制脱出ゲーム装置
「肝心の儀式魔法の方を出さないのも何なので作っておきました。このカードの効果は、本来正式な方の儀式魔法の効果として採用する予定であっただけあり、儀式魔法を速攻魔法扱いで発動できるという新たな効果を搭載しています。緊急儀式術とも若干差別化できていますし、どちらも採用する、というのもアリかもしれません。」(2016-10-26 22:23)


「エクストラデッキに置かれる「ARC」の儀式召喚に必要なカード。やはり、②の速攻魔法化が特徴的ですね!

細かいことなのですが、②の速攻魔法として使うのは、「セットされている」場合で、手札から発動する場合はスペルスピードは1のままなのでしょうか?
例えば、バトルフェイズ中、自軍の攻撃が終了した後、更にこのカードで儀式召喚を行い追撃、ってことはできないのでしょうか。」(2016-10-27 00:23)


「あ、あと「ARC-Virtual FUSION」の「ルール上融合モンスターとしても扱う」を参考にさせて頂きました(Xモンスターとしてですが)。
連投コメ、申し訳ございません。」(2016-10-27 00:27)

強制脱出ゲーム装置
「係さん、コメントありがとうございます。
もちろん手札からの発動はスペルスピード1です。よって、伏せずに手札から追撃用に用いることはできません。
ルール上Xモンスターとして扱うのですか。楽しみです。……もしや既に作成なさっていましたか?」(2016-10-28 00:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー