HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電動連絡将エクスペリア

電動連絡将エクスペリア

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


電動連絡将エクスペリア
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 第27回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 1600
4 4
「電動連絡将エクスペリア」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードのP効果を発動するターン自分はP召喚できず、このカード以外のP効果を発動できない。①:自分のもう片方のPゾーンにカードが存在する場合に発動できる。P召喚可能なレベルと同じランクを持つXモンスター1体をX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚し、自分のPゾーンのカードを全てそのモンスターの下に重ねてX素材にする。
レベル4がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。「電動連絡将エクスペリア」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードがX召喚に成功した時、このカードをリリースして発動できる。デッキからPモンスター1体を手札に加える。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊しこのカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/10/25 20:43



妄想野郎
「今日はお休みしてコンテストに参加しますよっと。
名前の由来はスマホの機種名であります。単純にXPと言う並びを見て閃いた!だけなんですけど。
P効果は例えばこのカードとスケール8があった場合、ランク5~7のエクシーズモンスター1体を自分のPゾーンのカード2枚を素材にエクシーズ召喚すると言う者です。スケールを参照するので、このカードが除去られるのは勿論、相方が除去られても不発になります。」(2016-10-25 20:43)

EXデッキ焼き
「エクスペリア・・・ちなみに私はiphoneです。
モンスター効果は徹頭徹尾、自身のP効果のやPモンスターのサポートに徹して、時代の最先端を走る電子機器の器用さを感じます。
P効果は自身のスケールも相まって安易なランク4デッキにさせない面白さも感じます。面白いカードだと思います。

あと、小さな事ですが、テキスト欄に召喚条件が抜けておりますよ。」(2016-10-25 21:06)

妄想野郎
「>>EXデッキ焼きさん

コメントありがとうございます。
自分はarrowsですけどね(
そう言えば書くの忘れてました(汗
素材は「レベル4モンスター×4」です。
ご指摘ありがとうございます。」(2016-10-25 21:42)

ランペル
「おお、スマホの機種名とはいいですね!
X召喚に成功した時に自身をリリースしてデッキからPをサーチでき、墓地にいる状態で自身のフィールドのカード1枚を破壊して、Pゾーンに置くことができる効果。しかもレベル4が召喚可能な状態であれば再びEXから呼ぶことができるのもいいですね。サーチ効果はPなら何でもサーチが効くので強力です。2400のアタッカーにもなれて優秀。Pゾーンに置く効果は墓地から発動なので、少し難しいかもしれませんね。墓地へ送られたら使うと割り切って使ってもいいかもしれません。
P効果もこれまたトリッキー!P召喚可能なレベルと同じ数値のランクを持つXを呼んでPゾーンの2枚をユニットに出来るといった効果。このカードのスケールは4なので、相方のPモンスターのスケールによっては上級の強力なXモンスターを呼ぶことができそうですね。しかもユニットを持っているので、効果も使えると強力です。しかしこの効果を使うターンはP召喚が行えずP効果も使えなくなるので、そこだけは注意しておきたいですね。」(2016-10-25 21:57)

妄想野郎
「「×4」じゃなくて「×2」ですよー。頭大丈夫ですかー?(殴」(2016-10-25 22:03)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
自分なりに色々と考えましたが、やはり奇抜な効果なので調整がかなり難しかったです。
このカードを墓地に送りたかったら一番簡単なのはゲール・ドグラですね。ライフがかなり重いですが、破壊対象も同時に用意できるので、墓地に送るのならやっぱこのカードだと思います。」(2016-10-25 22:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー