HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷細工の花

氷細工の花

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


氷細工の花
種類・種族 カテゴリー名
【水族/ペンデュラム/効果】 アイス・クラフティッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 1000
2 2
 
「氷細工の花」の②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、このカードの種族は植物族として扱う。②:エクストラデッキに表側表示で存在するこのカードを墓地に送ることで発動できる。自分の墓地から「アイス・クラフティッド」モンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/10/25 19:15



ランペル
「アイス・クラフティッド2体目は花。フィールドに存在する限りは植物族として扱います。そしてEXデッキから墓地へ送ることで墓地の氷細工1体を蘇生することができます。
氷の花とかなんかきれいじゃない?」(2016-10-25 19:15)


「氷細工でも良く使われるぐらいですから、氷+花はやっぱりキレイだと思います。

このカードで、恐らくアイス・クラフィッド共通のEXデッキ消費問題が解消されそうですね!」(2016-10-25 19:31)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
やはり氷の花はきれいですね。結構題材としても使われるんでしょうね。詳しい事はわからないですけど…
墓地から蘇生することができるので、氷細工が再利用できます。このカードで結構EXデッキの持ちがよくなると思いますね。」(2016-10-25 20:01)

妄想野郎
「EXが無くなりやすいこのカテゴリーではそれを補えるこのカードの存在が非常に大きくなりそうです。
地味に墓地へ送った自身も蘇生対象になってるのがいいですね。
とはいえ、このカードはサルベージの対象になれるので、やはり他のモンスターが蘇生対象になるでしょうが。」(2016-10-25 22:33)

ランペル
「妄想野郎さんコメントありがとうございます。
EXの消費を抑えれるこのカードは結構重要だったりします。自身を墓地へ送ってから蘇生先を選ぶので、このカードも蘇生できますね。実質EXデッキからSSできるということにもなりますね。まぁ、基本蘇生先は他の氷細工になりそうです。
そうかサルベージで回収もできますね。そうなるとなおさら自身蘇生する機会が減りますね。」(2016-10-25 23:37)

ジーン
「壊れても色々な形に変化する氷細工をイメージする効果ですね。
エクストラデッキから墓地に送るコストも、ペンデュラムでなければ墓地行きと考えると、強力だと思います。
氷の花というと、氷雪系最強が真っ先に思い浮かんでしまいました。」(2016-10-26 09:02)

ランペル
「ジーンさんコメントありがとうございます。
壊れてしまってもまた、新たな氷細工を作り出すための力になってくれます。墓地行きのコストはP召喚ができなくなるというデメリットがやはりありますが、他のコストよりは軽かったり…そうでなかったり…。
冷気とかを操ったりするのは全体的にかっこいいと思います!氷の花弁とかめっちゃきれいなんでしょうね。」(2016-10-26 18:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー