HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > タイガー・サイバー・シャーク

タイガー・サイバー・シャーク

うぃすぅさん の作成したオリジナルカードです。


タイガー・サイバー・シャーク
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 サイバー・シャーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2100 2000
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。ターン終了時まで、自分フィールドの「サイバー・シャーク」モンスターの攻撃力は2100になり、守備力は2000になる。この効果を発動したターン、自分は直接攻撃できない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「サイバー・シャーク」モンスター1体を召喚できる。
作者 作成日時
うぃすぅさん 2016/10/25 17:43



うぃすぅ
「サイバー・シャークレベル4モンスター。
サイバー・シャークモンスターの攻撃力を変動させる効果と、召喚権を増やす効果を持っています。

理想的な展開は

ハンマーヘッドSS
効果でハンマーヘッドSS
タイガー通常召喚
効果でタイガーとハンマー2体を2100/2000にする
ジンベエSS

とかでしょうか。」(2016-10-25 17:43)

まーらいおん
「素で2100もってるのに更に二重召喚効果ももってるインフレを垣間見るカード。

①の効果はサイバー・シャークを2100打点にする効果。ただし直接攻撃が不可能なため、使いどころはむずかしそう。
②はサイバー・シャーク専用の二重召喚。
主コメの動き方がおそらくは理想。
ランク4エクシを出すために使った方がいいかも。」(2016-10-25 18:07)


「誘発効果でターン終了時までだけど、フィールドのカテゴリモンスターを強化ではなく固定ステータスにするのは珍しいかも。

ハンマーとジンベイにも言えることですけど、サイバー・シャークは展開し易く、腐りにくいですね!

あと、このカードとは関係無いけど、カテゴリ元の「サイバー・シャーク」はジンベイの効果でリリースできないっていうw」(2016-10-25 19:26)

うぃすぅ
「まーらいおんさん、コメントありがとうございます。
確かに、2100メリットはヤバめのやつですね……
サイバー・シャークはレベルが安定しなさそうなので、手札にタイガーを2枚引かないとエクシーズは厳しいかもしれません。」(2016-10-25 19:46)


「係さん、コメントありがとうございます。
確かに、固定ステータスにするのは珍しいかもしれませんね。

今のところ展開しやすそうですが、このテーマはこれからもっとアクが強くなっていくと思います。

ジンベエで素シャークをリリースできないのは故意です。」(2016-10-25 19:50)

うぃすぅ
「名前ミスった」(2016-10-25 19:50)

沙原
「自演乙」(2016-10-25 21:18)

うぃすぅ
「係さん、ご迷惑をおかけしました。」(2016-10-25 22:52)


「あ、今気が付きました!
いえいえ、全然気にしてませんよ!
こんなこともあるもんですねぇ~」(2016-10-25 23:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー