HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 万有商会副会長アフィール

万有商会副会長アフィール

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


万有商会副会長アフィール
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 万有商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2100 1500
「万有商会副会長アフィール」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手の手札の枚数が自分よりも多い限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。②:手札の「万有商会」カードを1枚捨てて発動できる。相手の魔法・罠ゾーンのカード1枚を選んで自分の手札に加える。③:自分エンドフェイズに発動できる。デッキから「万有商会」モンスター1体を選んで相手フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。その後、相手の手札を確認し、その中からモンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/10/25 13:28



名無しのゴーレム
「かなり久しぶりになってしまった万有商会。副会長は強奪紛いの物資調達から洗脳紛いの人員調達までこなす商人の鑑(?)。ただし場に出すのが面倒な上に効果も不確実なので、活躍する場面が限られてくるのが難しいところ。


万有商会の副会長にしてディッタの懐刀。2人しか知らないことも多く、定期的にディッタからの特命を受けては独自に行動している。


アフィール「会長、戻りました。こちらが報告書となります」
ディッタ「お疲れ様。……うん、やはり上手くいったみたいだね。これなら……っと。そうだ、『あちら』の方はどうなってるんだい?」
アフィール「順調……とは言えません。そもそもどこにあるか分からない物。それに加えて人智を超えた怪異が番人となっているのですから……」
ディッタ「うーむ……ジークが『冒涜白書』を回収しなかったのは、思ったよりも痛かったかねぇ。困ったものだ」
アフィール「……正直、リスクとリターンが釣り合いません」
ディッタ「まあね。しかし、それくらいの力が無いと……人は、この世界の頂点には立てないんだよ」
アフィール「……随分とご立派なことを。そんな人でしたか?」
ディッタ「まさか、私はただの金の亡者さ……すべてはその延長線上にある」
アフィール「目的と手段を履き違えないでくださいね。……身に余る野心は、あなた自身をも焼き尽くしてしまいますから」
ディッタ「……忠告、感謝するさ」

(2016-10-25 13:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー