HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ARCのカレー魔神・ルー

ARCのカレー魔神・ルー

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


ARCのカレー魔神・ルー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/儀式/効果】 儀式
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 200 200
「スパイス魂入の儀式」により降臨。①このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「スパイス」カードの枚数×400ポイントアップし、ゲームから除外されている互いのモンスターの数×400ポイントアップする。 ②このカードがフィールドを離れる場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「カレーポット」1枚を自分フィールド上にセットし、その後「カレー魔人ルー」1体を手札に加える。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/10/24 22:01



強制脱出ゲーム装置
「樺山さんのアレです。OCG化は……難しいでしょうね。
RtC(未作成)でも儀式召喚できますが、それとは別に固有の儀式魔法を用意しました。こちらは必要なレベル分を除外する予定です。」(2016-10-24 22:01)


「カ、カレー仮面…(゚д゚;)

カレーポット来るのかぁ。Pモンスターが登場しエクストラデッキの使用が増えてきたものの、今でも墓地の有用性は高いですから、除外デッキは頭を悩ませる存在ですね。」(2016-10-24 22:57)

強制脱出ゲーム装置
「ですね。Pを使用しないデッキは未だに多く使われていますし、一部のデッキには強く刺さるので今OCG化しても現役になる可能性がありますね。」(2016-10-25 11:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー