HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーカディア・ジェノム 幼少態-甲

アーカディア・ジェノム 幼少態-甲

係さん の作成したオリジナルカードです。


アーカディア・ジェノム 幼少態-甲
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 アーカディア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1000
このカードは「アーカディア」モンスター以外の融合・S・X召喚の素材にできない。①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。②:このカードが攻撃する場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は500アップする。③:自分のエンドフェイズ時に発動できる。コイントスを2回行い、全て表だった場合、このカードをリリースして、自分の手札・デッキ・墓地から「アーカディア・ジェノム 成熟態」モンスターを1体を選んでアドバンス召喚する。
作者 作成日時
係さん 2016/10/24 18:04




「《幼少態の陸上特化派生体。通常個体から四肢が生え、舌先の硬化・舌の筋力の発達・運動能力の向上により、驚異的な攻撃能力を有し、突進からの舌の突き刺しは堅牢なモンスターであれど容易く食い破る。》

幼少態の派生モンスターで、アタッカー的な効果を持っています。②の効果は永続効果でチェーン不可であり、攻撃力が2200に届くため、単独で餅カエルを処理することが出来ます。
③の効果がアーカディア・ジェノムの共通効果で、コレが進化のメカニズムとなっています。察しがつくと思いますが、最終形態はとんでもなく難しい召喚条件となりますね。」(2016-10-24 18:06)

EXデッキ焼き
「待ってました。
手足が生えてより捕食者らしくなったみたいですね。
甲という事はその内、乙も登場するという事でしょうか。
③の効果が面白いですね。特殊召喚ではなくアドバンス召喚ですから、色々なサポートカードを組み込めそうです。」(2016-10-24 18:22)

ランペル
「おおう、舌で突き刺されるのはやばそうだ(がくがく)その後はむしゃむしゃされてしまうんですね。陸上特化ということは、空飛んだり水の中とか地中とかいろいろ派生するのかな?
貫通効果を持っていて攻撃する時は打点が500アップとアタッカーとして普通にいい感じ。おもちを処理できるのはおいしいです。
そして③の進化効果。エンドフェイズにコイントスを2回行い、どちらも表なら、自身をリリースしてデッキ・手札・墓地からアドバンス召喚ができると面白いですね。まさかアドバンス次元の捕食者だったとは…SS封じなどをされていても出せるのは、いいですね。進化するほど、進化が難しくなっていくので進化先のモンスターは投入数を考えたいですね(効果にもよるが)」(2016-10-24 19:40)


「EXデッキ焼き さん、コメントありがとうございます!
そうですね、一応予定している分でも、幼少態の派生は甲・乙・丙・丁を予定しており、進化態及びその先や派生態はどうしても長引いてしまいますので、どうか気長にお付き合い頂けたらと思います。

ランペル さん、コメントありがとうございます!
仰る通り、幼少態の派生態は様々な環境に特化した生態であり、それに見合う効果を有しております。
EXデッキ焼き さんにもご指摘頂いた③の進化効果ですが、効果によるものですが、「リリースしたモンスター」等通常のアドバンス召喚に準じた処理と受け取って頂ければと思います。」(2016-10-24 21:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー