HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バブルドール・キマイラ

バブルドール・キマイラ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


バブルドール・キマイラ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 バブルドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3600 0
「バブルドール・モノ」+「バブルドール・ジ」+「バブルドール・トリ」 「バブルドール・キマイラ」は自分フィールドに1体しか存在できない。①:このカードはモンスター効果を受けない。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。フィールドのすべてのモンスターの攻撃力・守備力を800ダウンする。③:このカードが場を離れた場合に発動できる。自分の墓地に存在する「バブルドール・キマイラ」以外の「バブルドール」モンスターを3体まで選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/10/24 10:00



名無しのゴーレム
「融合モンスターはもう少し後になると言ったな、あれは嘘だ。
というわけでこのカテゴリのエースモンスター。ステータスはモノ・ジ・トリを合計したものに。耐性と弱体化効果で脳筋気味に攻め立てます。場を離れても素材を残せるので、超融合等があれば脅威のしぶとさを見せる……かも。あ、ライトニング先輩は引っ込んでてください。バブルドールはこれで終わりかな……?」(2016-10-24 10:00)


「待ってました、バブルドール融合モンスター!

①の超耐性は勿論、②の効果を利用すれば4000ラインのモンスターも対処でき強力!

最近はライトニングを筆頭に、壊獣等耐性厨の自分には堪えるカードが増えてきてますからね…

コレがラストですか…
中間形態とかあったらなぁ…(チラ」(2016-10-24 12:30)

風鼠
「3体のモンスターを素材にする融合モンスター。
このカード単体で最大攻撃力4400または守備力4300以下のモンスターを戦闘破壊できるスペック。しかもモンスター効果を受けない為オネスト等も効かないのも強い。
場を離れても3体のモンスターを場に出せる為、アドの損失をいくらか回復を可能というカード。
(2016-10-24 20:50)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
しかし②を発動したターンにこのカードが攻撃できる機会はほぼないため、弱体化してもすぐに素材とされるなんてこともあるかも。
今のところはこれで終わりになりますが、いずれ新規は追加すると思います。いくらなんでもこれじゃ戦える気がしませんし……」(2016-10-25 00:49)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
耐性は自身だけなのでオネストくらったら普通にやられます。分身しますが。
③のトリガーは緩々なので、オーシャンでリリースしてトリを2体、キマイラの効果で3体展開……なんてコンボも可能です。」(2016-10-25 00:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー